おはようございます。
最強寒波到来🥶
本当に寒いですね〜。
昨日は滅多に雪の降らない我が町にも雪が積もり、家の前の通路は凍結していました。
自転車通勤したいけれど、乗るのはやめておいた方がいいかなと思われる状態。
いや、さすがに大きめの通りに出れば自転車に乗れる程度には溶けているだろうと途中まで自転車を押しながら通勤したところ…
職場までの間ずっと地面がアイスバーン状態で結局一度も自転車に乗ることなく着いてしまいました。
まるで犬の散歩に行くのに犬を抱っこしたまま一度も地面に降ろさなかった飼い主のよう。
まぁそれはいいんですけど着いたら玄関前がこの状態。
急な坂になっているので、自転車を押して下りるの怖かったです。雪の下が凍っていて滑ったし😱
というわけで、昨日の最初の仕事は雪かきでした🥶
ほとんど雪が降ることがないため雪かきの道具などありません。
少しずつお湯で溶かしながらデッキブラシで除去。
小一時間かかりました。疲れた💦
雪があまり降らない地域でもシャベルや融雪剤は常備しておくべきですね〜。
今日はちょっと遠い場所での勤務なので自転車に乗って行きたいなあ。地面が凍っていませんように。滑らないよう気をつけて行ってきます。
お立ち寄りくださった方々、今日もありがとうございます。
しばらく気温の低い日が続くようです。
お互い気をつけて過ごしましょうね。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
大阪来てなキャンペーン ご存知ですか?
1月27日〜2月9日は
が展開されます。
フジファブリックのダイちゃん、マカロニえんぴつの大ちゃん、秦基博さん、その他大勢のアーティストとのコラボメニューが提供されます。
これは是非行きたい!
期間中大阪にいらっしゃる方はよかったら覗いてみてください。
ドラマ『100万回言えばよかった』主題歌
マカロニえんぴつの『リンジュー・ラヴ』
とても良いです。ドラマにぴったり。
同じ曲のTHE FIRST TAKEバージョン



