【Amazon】タワー型電源タップでさらば、ゴチャゴチャケーブルタップ | MONOアラカルト

MONOアラカルト

日々アイテムパトロールで商品をご紹介します。
フード、アパレル、ガジェット、映像媒体、百均商品等等、使って良かったモノから、そうでなかったモノまで、思いのままに綴っています。

2024年4月20日 blog-NO.52

 

 

Amazon タワー型電源タップでさらば、ゴチャゴチャケーブルタップ

 

いつもご愛読ありがとうございます。
今回は、パーソナルPC周辺の電源コードを整理するアイテムのご紹介です。
日々PCで作業をしていますが、周辺機器が気付けば増え続け、いつの間にか電源コードだらけになってしまっています。
タップは平型で一応USB口もある物を使っているのですが、気付けばタコ足配線となっており、何だか見苦しい状況になっていました。
 
 
そこで一度電源コードをすべて外してみました。これはごく一部です。他にもキーボードや無線マウス等をPCに直接刺している物もあります。う~ん、よくこれまで事故にならなかったものだ・・・・💦
で、今回は思い切って電源を一極集中管理する事にしました。
折よく、現在Amazonでかなりお得な割引セールが行なわれていましたので、いろいろ探した中で、新しい電源タップを購入する事にしました。
それがこちら、タワー型の電源タップです。
 
タワー型電源タップは、調べてみると様々に販売されていて、なかなか絞り込む事が出来なかったのですが、収納場所をデスク上に絞って考え、大きさ、高さ、そして必要な差し込み口が満たされているかで選んでみました。
こちらの商品、AC電源が9口、USBが3口、そしてPD対応のUSB-Cが1口と、筆者が使っているPC環境には過不足ない商品でした。
 
 
開封しました。筐体は商品ページで見たよりは、実際はコンパクトに感じました。
早速設置してみました。
 
 
モニターとデスク天面の間にジャストフィットで収まりました。
 
 
USB-C接続機器、マイクロUSB接続機器をコードの色で分けてわかりやすくしました。これ以外にもChromebookPCやタブレットもあるのですが、それは別のタップに繋いで充電しています。
AC電源には、PC本体、PC冷却用扇風機他を繋いでいます。
出力は1500Wまで。十分な出力です。
 
 
 
 
これで、今まで使っていた古いタップともおさらばです。
 
 
同時にこちらも購入しました。
 
 
こちらは、奥さんのスマホや猫用ホットカーペットを繋ぎっぱなしでも、ドライヤーやその他が使えるようにと、6口タイプを選びました。これ、ダミープラグが付いているので、壁の差し込み口に刺しても安定します。
また、各電源口が90度程稼働しますので、使い勝手が良いです。
 
 
いずれもAmazonで販売中。割引が終わっていたらすみません。
タワー型のお値段が30%引きで税込み2799円、6口タイプの方が1300円です。
皆さまも一度調べてみては如何でしょうか?
 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう。

 

 

 

電源タップ タワー型 usb コンセント Type-C付 雷ガード 延長コード 2m 9個AC口 4個USBポート テーブルタップ OAタップ たこあしコンセント 過負荷保護 安全保護機能 自宅用 会社用 1年間品質保証 ブラック NVEESHOX

 

 

詳細情報
対応機種    ‎ac
カラー    ‎ブラック
形状    ‎円筒形
電池使用    ‎いいえ
ブランド名    ‎NVEESHOX
メーカー    ‎NVEESHOX
製品型番    ‎TP-VB4U9J
その他 機能    ‎急速充電
サイズ    ‎2M
素材    ‎アクリロニトリルブタジエンスチレン, ポリカーボネート
製品サイズ    ‎13.9 x 12.6 x 16.5 cm; 730 g

 

オーム(OHM)回転タップ6口壁コンセント

 

 

詳細情報
カラー    ‎白い
電池使用    ‎いいえ
ブランド名    ‎オーム(OHM)
メーカー    ‎オーム(OHM)
製品型番    ‎HS-A1251W
製品サイズ    ‎4.2 x 7.3 x 12.3 cm; 170 g
商品重量    ‎0.17 キログラム