5月22日の勤務弁 ~トマトのあんどんを外したら。。。 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

お弁当 本日のお品書き お弁当

豆と鮭フレークのご飯

キュウリ・切干大根・新玉・ワカメのサラダ

餃子・切干大根煮

 

すご~く久しぶりに鮭フレーク買ってみた。

色が鮮やか過ぎてちょっと不気味(笑)

餃子はパート先のもの♪

ちょっと焼きすぎ? 焦げた アセアセ

切干大根は何度も火を入れてるから

柔らかくておいしい 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

4月20日 畑に植えつけたカゴメさんのトマト苗

1か月間、肥料袋であんどんをしてましたが、

(風避け、虫よけ、保温)

週間予報で最低気温が15度を下回らなくなったので

5月20日に外しました。

左が中玉トマトの「凛々子」

右がミニトマトの「ぷるるん」

   

どちらも脇芽摘みをしてなかったので

葉っぱわっさわさ アセアセアセアセアセアセ

通気性悪そうなので、

この後、脇芽を摘み取りました。

どちらもすでに花が咲いていて。。。 びっくり

 

凛々子は 3㎝ほどの実まで出来てました 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

わぁ~ ハート トマトだぁ~ ラブ

私、トマトはそんなに好きではないのですが(笑)、

トマトの葉の香りは大好きなんです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

トマトの葉って独特のニオイがしますよね!?

知ってますか???

 

この実が赤くなるまでに

かなぁ~~り日数かかります 滝汗

病気にかからないで綺麗に色づくといいな デレデレ