『おゝ垣』 ~つちや(岐阜県大垣市) | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

つちやさんの 『おゝ垣』というお菓子を 頂きました。

ブッセです~ 音符

個包装の色別に 中のクリームの味が 異なります。

オレンジ色の包装が おれんじクリーム飛び出すハート

ブルーの包装が あんチーズ飛び出すハート

茶色の包装が ちょこれーと飛び出すハート

ひらがな表記だと なんだか 優しい雰囲気が出ますね ニコニコ

ブッセなので、生地は お決まりのこんなん 下差し

周囲が ほんの少し カリッとした感じ。

でも 内側は ふんわり~ ハート

こんなん どうやって焼くんやろ??? うーん

『あんチーズ』

このクリームは お初!

チーズクリームの中に 餡の粒が 混ぜ込んであります。

チーズのほのかな塩気と 餡の甘さ!

めっちゃ 美味しい!!! 照れ

定番!『おれんじクリーム』

オレンジの酸味が感じられる 爽やかなクリーム音符

こちらも定番 『ちょこれーと』

ブラックコーヒーでいただきたい 甘めのクリームです。

スイーツ男子?の息子も一緒に食べてくれるかな? 口笛

 

 

つちやさんは こちら下差しの柿羊羹も すごぉ~~く 美味しいです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート