今年のクリスマスで挑戦してみたいケーキ 4種 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

2018年クリスマス前に 届いていた LINEニュースから。。。。。

既製品?を 使用して お手軽にできる クリスマスケーキ 4種

1年後のクリスマスの頃には LINEニュースが埋もれて 探せなくなりそうなので、
ブログで記事にして 記録しておこうかと。。。。。てへぺろ

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4



市販 プチシュークリームを
ツリー型になるように 積んで、
チョコ
フルーツ
アラジン
等で 飾った ツリーケーキ。


プチシューも 
手作りしてもいいですが、
私だったら、買って来るかな(笑)














積み上げるものが
プチシュークリームから
クッキーに 変わってます!
こんな形の 市販クッキーって
あるのかな?
高さが 高くなるにつれて、
クッキーの大きさ、
小さくなってるよね?
手作りクッキーかな???

こちらも、
クッキーさえ 
ツリー型に積み上げられれば、
あとは 
クリーム・フルーツで
飾り付けするだけ♪

簡単!
私でも 作れると思う!
(多分。。。)







積み上げ素材
ベビーカステラに 変わりました(笑)
プチシューと 差ほど 変わりませんね。

ベビーカステラも
お値打ちに お菓子売り場に
並んでます (笑)

写真のベビーカステラは、
緑色!?!?!?
抹茶粉末入り?
たこ焼き焼き器で焼いた
手作りベビーカステラかなぁ~?

ツリー型に積むなら、
緑色のカステラだと 雰囲気出て
いいよね♪







さらに 簡単!? (笑)

ミニロールケーキを
輪切りにし、土台に!

その上に、ツリー型になるよう
生クリームを 絞ります。
それだけ!!!

生クリーム大好きな私は、
このケーキで 大満足かも!?(笑)
どうせなら コクのある
美味しい生クリームを
使用したいですね ウインク

ロールケーキを作る自信はないので、
もちろん 市販品でね (笑)



以上、
2019年 クリスマスに
ほるんさんが挑戦してみたい
『ツリー型 クリスマスケーキ4種』  備忘録 でした。。。。。爆  笑