2019年にやめたい「貧乏神」を引き寄せる習慣 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

(All  About  1月17日配信LINEニュースより )

1 過去のことを引きずる習慣
「振り返り」という行為は とても貴重な時間だが、1度で十分。
その結果を踏まえて、今後の行動を考える為に 時間を使うことが 必要。

2 できない自分をイメージする習慣
物事を成功に導くためには 努力は欠かせませんが、
それと同じくらい、
もしくは それ以上に 出来ると言う自信、成功を信じる気持ちが必要。

3 「無い」という言葉を発する習慣
「~が 無い」 という言い方をしない。 「~が ある」 という表現に変えてみる。
(例)「時間が 無い」 → 「30分なら 時間がある」



前向きな気持ちで 生活していくのに 
この記事の内容 いいな♪
そう思ったので、備忘録で 記録しておきました。

コメント(4)

その通りですね。
いつまでもくよくよしない。
今 自分ができることを大切にする。
これだけしか無い、じゃなくて、これだけある。
この考え方、好きです。
できないことも多いけど、できることだってたくさんある。
苦手なこともあるけど、生きていけるからそれでいい。
うさママの考え方です。

って、早くパソコン設定して、確定申告やらないとね。
夫、2018年分も、私の扶養家族でいけそうだから、申告しないとね。 削除
2019/1/19(土) 午後 9:49 うさママ 返信する
顔アイコン
「3」は自分でも気づかなかったけど、やってる。
「15分空き時間があるから、ウォーキング行って来よ」って。
好きなことだからかな、前向きにとらえてるんだ~。
「1」「2」はまったくダメ。
心に留めておかなくちゃ・・ 削除
2019/1/20(日) 午前 2:12 まよ 返信する
アバター
> うさママさん
その通り!って思っても、、、、
ふと ぼぉ~っとする時間があると ついつい 過去を くよくよ考えちゃうことあるのよね^^;
そんな時は、ぶちっと その思考をぶち切って、別の事をするようにしてる!
そんな思考変換って、結構 エネルギー使うのか 疲れるのよね^^;
でも、前向きに 明るい気持ちで 生きたいし~♪

確定申告
昨年から、主人をうまくおだてて(?) 医療費控除のデータ入力を かなり手伝ってもらえるようになりました♪
義母さんの医療費請求書が多くて 入力が嫌になるのよね><
「自分の親の分だから、親がどれくらい病院にお世話になってるか 把握しておきなさいよ!」って 入力 お願してる(笑)
市役所で 申告用紙 貰って来なくちゃ! ^^v 削除
2019/1/20(日) 午前 9:28 ほるん 返信する
アバター
> まよさん
そうだねぇ~。。。
まよさん、謙虚だもんねぇ~
1・2の内容への 心の切り替え、難しいね ><
切り替えなくちゃ!って 思いこむと、また ストレスになるから、、、、、
切り替えが可能な内容だったら、切り替える!
それくらいに 気楽にね♪ ^^
切り替えて考えられた時に 自分にプチご褒美♪なぁ~んてことも 良いかもね(笑) 削除
2019/1/20(日) 午前 9:31 ほるん 返信する