夏野菜を食べよう♪ ~キュウリと豚バラのミルフィーユ仕立て | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

イメージ 1

ミルフィーユ 

フランス語で、 「mille」(ミル)は「千」、「feuille」(フイユ)は「葉」。
たくさんの層を作っている状態を 文学的に 言い表した言葉。。。。。

ケーキの名前になっちゃってるけど(?)、
パイ菓子以外の料理でも 使われること あるよね

イメージ 2

1 フライパンに 『キュウリのスライス、豚バラ』の順に
ミルフィーユ状に 重ねる。

2 蓋をして、中火で蒸し焼き! 完成にひひ 

3 お好みのドレッシングをかけて いただいてください音譜


少ない豚バラで 強引に作ったので、
きれいな ミルフィーユになってない!!!

これも、生協冊子のレシピなんですが、
レシピでは、『ごまだれドレッシング』が 使用されてました。
我が家は 胡麻ドレ 嫌いな人が多いので、
ポン酢で いただきましたよぉ~ナイフとフォーク

キュウリの消費には なかなか いいかな得意げ

ただ、キュウリの加熱って、好みが 分かれません
シナッとするので、旦那・息子は あまり 好きじゃないかなぁ~・・・・にひひ
一応、食べてはくれましたけど。。。。。

イメージ 3