シラー 開花 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

イメージ 1
 
午後から あちこち 用事周りに 出かけたい走る人ので、
庭仕事は 11時に 上がろう!
そう思っていたら、
ちょうど 11時ごろ 雨雨 が 降り出しましたグッド!
新聞天気欄の 降水確率は 40パーセント。。。。。
にわか雨 ・・・って 書いてあったので、迷ったが、子どもに合羽を持たせなかった 
さあ、午後の天気、どう変化するか ・・・・・
今日は クラブ(学校の部活動時間終了後、学校管理を離れ、社会体育に切り替えられ、継続して練習する時間)なので、
平常下校が終った頃、届けにいくか ・・・・・
 


 
イメージ 2
2010年5月17日 撮影
2011年5月16日 撮影
2012年5月14日 撮影
めいっぱい 開花して 気になる頃に 撮影していると思うので、
花の盛り時期は ほぼ、一定???
 
ユリ科(ヒヤシンス科)
 
庭に 植えっぱなしです。
特に 肥料も 与えてないような・・・・・
花後、しばらくすると 葉もかれてくるので、
その時、刈り取り。