こんにちは。

久しぶりの更新になりました!

約一年ぶり爆笑

下垂体の手術をしてから1年半
MRIも久々!
再発らしきものはありませんでしたー笑い泣き拍手
副鼻腔炎ぽくなってるらしいけど、、


術後では頭蓋咽頭腫っぽいと
言われていましたがラトケ嚢胞説もありの
電子カルテには両方書いてありました(笑)
グレーゾーンなやつだったらしい


体調も横ばいな感じですショボーン
寝込むことはないけど
ただダルい、やる気は起きませーん
仕事をなんとなくこなしてるだけですキョロキョロ


このコロナの状況もあって
出掛けたりすることはめっきり減ったので
そんなに困ることはないかなー
出掛ける気力も起きないので
その辺りはちょっと救われたり、、、


ただ術後以外にまだ発熱したことがないので
めちゃくちゃこわい、、、
コートリルも余分にもらっているけど
追加のタイミングわからないし、、、
副腎不全も皆様のブログを読んで
なんとなく分かるけど、いやーこわい滝汗


成長ホルモンの補充はまだしていません
再発の恐れもあるということで
術後2年を目安に始めるらしいです
(内分泌の先生の許可がなかなか、、、)


あとは体重と悪玉コレステロール問題笑い泣き
中性脂肪、、、爆上がり(笑)
運動といっても元々が身体を動かすタイプ
ではないので今の体調だと更に動かさない、、

で、先生に提案されたのが
週1の30分ウォーキング(笑)
いやー、、、ハードル低い照れ


今の薬の量パンダ
コートリル13~16㎎/日
チラーヂン62.5μg/日
ミニリンメルト60μg4錠/日

プレマリン1錠/日
ルトラール2錠/日