今日はちょっと黒い内容。
そんなの当たり前だよって内容かもしれませんが、私は嫌な感じに受けたので吐き出しますプンプン



今日、腹部エコー検査だったのですが


結構大変だった件。


いや、大変というより検査技師の方が


すごく嫌な感じだったムキー(女性)



初めてですか?って聞かれて

初めてです。って答えてるのに


お腹出してください。って言われた時

(医療関係の方とのお腹の範囲の認識の違いがあるかもしれないけど)


本当にお腹(おへそ)辺りのとこだけ出したら


鼻で笑ったように


いや、もっと出さないと無理でしょ


みたいなニュアンスで言われ


ベルトも緩めて、ズボンも腰ギリギリまで下げてって


いや、それお腹違うじゃんガーン


それならベルト緩めて、横になってください。で良かったんじゃないのか!と
その後も結構ぐいぐい上下めくってたので。
それよか、鼻で笑いながら言うことではないと思うのですが!

この準備段階で、何この人って感じでイライラ。


説明も早口&小さい声


初めてだって言ってるのに、流れ作業的な指示。両手を頭の上にして下さいって言われたんだけど、聞こえずらかったから復唱しながらやってたら

ちょっと怒ったキツめの口調でもう一度ガーン


その後も息を吸ったり、止めたりしたけど、上手く出来なくて、横になったり、45度くらいまで起き上がったり………


その度にため息

息止めてるのに息吐かないでって……


ちゃんとやってるのに…


上手く出来ないのは私が悪いけど、
息を沢山吸ったり吐いたりするのが
お腹が苦しくてなかなか出来ない


途中、何度も言い返しそうになりました真顔

息ちゃんと止めてます!!って笑


最初も嫌な感じだったけど、途中~最後までもずっと嫌な感じでしたニコニコ


ただ単に言い方がきつい方なのかもしれませんが、なんか残念。。


なんで病院来てイライラしないかんのやムキー


終わった後、悔しいやら悲しいやらで
ポロッと涙がびっくり



もう腹部エコーはやりたくない



今日は眼科と内分泌の採血、腹部エコーだったんだけど、


最後会計の時、受給者証に内分泌の分が記入されてなくて会計終わった後にまた並びなおすという二度手間。。


悪いことは重なるな~~えーんえーん