大井記念 | 下手くそなキャラ弁と大井競馬日記

下手くそなキャラ弁と大井競馬日記

全力で作るキャラ弁と大井競馬予想のブログです。

今日は夜勤明けにつき、キャラ弁は無し。



私が夜勤の時は、お風呂に入れ、とか、早く寝なさい、とか、煩く言わないので、カミさんが夜更かししていないか、心配になる。


電話しても、

『お風呂、入んないもんねー。』

とか、平気で言っちゃう、、、



お前、長風呂じゃん。お風呂好きなんじゃないの?


『お風呂は、大嫌い。長く入らなきゃならないし、時間がかかるから、無駄なんだよね。』



そうか、女子って基本的にしずかちゃんかと思っていたが、どうやら違うようだ、、、


それとも、カミさんが特殊なのかな?


※画像はイメージです。



































大井、大井記念


今年からS1に昇格した大井記念。
いいよ、いいよ、TCK、潤ってんね(^^)


葵ステークスのような、誰も注目しない捨てオープンを重賞に昇格させちゃうような、JRAの迷走とは違いますね。

ホント、なにがしたいんだろうJRA。

ユーザー無視してると、妖怪ウォッチみたいに衰退するよ。

JRAに対して、ダート競走の充実を希望しているユーザーは、ごく少数かもしれませんが、、、





サウスヴィグラス産駒のヒガシウィルウィン。




G1馬のヒガシウィルウィンは、ここでは格が違う。

57キロの定量で出走できるのも有利だし、今後はG1戦線で活躍する為にも、このクラスで負けるわけにはいかない。

NAR年度代表馬の名に恥じぬ走りを!!


◎ヒガシウィルウィン
○ディアドムス
▲リッカルド
△ペイシャゴンジセ
△ウマノジョー


○ディアドムスも、2歳G1馬。前走は久々を叩いて3着ならば上々の結果。
勝島王冠くらい走れたら、好走可能。


▲リッカルドは、転入後に重賞3連勝と絶賛無双中。しかし、距離関係無く使われている事に少し不満。騸馬だし、稼げる時に稼いどくか、という関係者の思惑が見え隠れしています。
大負けは考えにくいんですが、勝つまではどうか。


△ペイシャゴンジセは、転入後は大井で底を見せていない。今開催は内も良く伸びてるし、展開次第では馬券圏内も十分。


△ウマノジョーは、追い込み一手の個性派。
不発も多いが、ハマれば良い脚を使う。




ヒガシウィルウィンからの馬複と3連単。