職場での私の立ち位置やばくて、

世間話を話しかけただけで後でうるせぇ~って

笑いながら言われたり

隣の席で嫌だとか

言われたり

それが普通に聞こえてきたりする。

みーんな敵。

私は、話しかけてもらえたら嬉しいし

普通に接してほしいのに

すごく厳しく話されるし



私が仕事面では

ごにょごにょ話したり

こうでしょ?と言われたことに対して

そうですかね…これって

そういう意味ですかね…

みたいな…

はっきりしたことが言えなくて

みんなをイライラさせるっていうのが

あるんだけど

でも本当に分からなくてそういうふうに

話しているわけで

私も分かりたいけど

賢かったらよかったけど

分からない。

それだけなのに

人柄は、自分で言うのもなんだけど

悪い人ではないし

自信がなくていつも不安で

だからみんなの為に行動するっていうことが

できないから社会的には不足しているんだけど

やるべきことはやろうと思ってる。

だけどやるべきことをできないこと…失敗してしまうこともある。

そうすると、みんなが敵になる。

帰り際、お疲れ様です、という声を

わざと返さない人もいる。

だけど退職するのは悔しいと思ってしまう。

どこに行っても同じだって思うし、

どこに行っても大丈夫な人もいる。

どこに行っても大丈夫な人になってから転職したい気持ちがある。

だけど会社の雰囲気が悪いせいで、私みたいなのが悪く言われてるのかな?とも思う。

ただ、何より

こういう立ち位置になっている自分を

客観的にみていて、

こういうふうにすると

よくないんだな、って思ったり

あのときのことで上司が怒ってるってわかれば

これはやっちゃだめなんだなって分かるし

そういう、「礼儀」が

できないっていう自覚があるから

今、最悪の立ち位置になっていることから学ぼうと思っていたり、

怒ってもらえて、ラッキーだと思っている。

あなたは悪くないって

言われるよりも、

お前が悪いよ。

これはやっちゃだめだよ。って

言われたい。

やっていいことと悪いことの区別が

つかないから

最悪の立ち位置になってでも

教えてもらいたいっていう気持ちがある。

だから、こんな状況でも

退職するのが悔しいと思ってしまうのかもしれない。

ただ、礼儀とか言うけど、

何よりみんなと仲良くできることが

正しいのであれば

私は今無駄な時間を使っている。

そもそも、どうしたら仲良くできるのかがわからないし、

「怖い」「しっかりしている」という人と、

どうやって接すれば

うまくやれるのかがわからない。

人付き合い…苦手だし、

超できてない。

こんなに嫌われる人生だなんて…

嫌われすぎてびっくり。

え?

そんなタイプじゃないと思ってたのに…

気づいたら私だけやばい奴になってる。

今までの人生、友達と関わることはあったけど

先生とはどう関わればいいのか分からなくて、

いつも逃げたり、挙動不審になって話せなかったりした。

ずっと隠れていた。

友達以外との関わり方がわからなくて、

今まさに困っている。

友達とならうまくできるのに…

思えば塾とかでも、

先生にはいじめられたりしていた。

どうやればうまく関われるか?

わからない…

怒ってもらえると安心する。

けど、みんな怒りたくないだろうし、

仲良くなれてないってこと。

私が退職するって言ったら

みーんな絶対喜ぶ…

自分のこの立ち位置、

ほんた信じられない…

怒ってもらえると安心するっていうのは、

間違っているのかな?

もっと別の場所で、

本当に仲良くしてもらえる所で

がんばる方がいいのかな?

色んな人の意見がほしいなぁ…