おやこのきずな | Sealed with a Kiss

Sealed with a Kiss

低速更新中…



ポケモン、絶賛プレイ中('ゝ')


バトルハウスを回すメンバーに限界を感じたので

新たなメンバーを用意することにしました。


外すメンバーは2Vで妥協していた夢バシャーモで

代わりのメガ枠として、ガルーラを育てようかな、と。


メガガルーラの特性は「おやこあい」で

親の攻撃の後に子供も追撃する、というもの。

追加効果も反映されるので

グロウパンチを利用していくのがスタンダードらしいです。

ダメージのある剣の舞ですね。


対人だと対策があったりするのでしょうが

相手はバトルハウスのNPCですので

とりあえず、スタンダードで育成することにしました。


狙うのは意地っ張りHABDSの個体('ゝ')

5Vケロマツからヤドンを経由し、ガルーラに繋ぎます。


今回は、少し時間がかかりましたが

なんとか理想個体を入手。

…と、思いきや特性が「はやおき」(´゚ヽ゚`)


正直、メガでの運用ならどっちでもいいと思ったのですが

見た目がよろしくないとの理由で厳選を続行。

BP200は使いたくないですからね。


すると、その次のタマゴから

意地っ張りHABCDSで肝っ玉の個体が爆誕(´゚ヽ゚`)

フツーに孵化で6Vが出る時代とか…


勿論、実質5Vの6V肝っ玉個体を採用し、育成。

ハウスで使ってみると、圧倒的強さ。

なんてこった(´゚ヽ゚`)


耐久が高いので安定してグロウパンチを撃てますし

グロウパンチを使った後は、まさに無双。

速いヤツは不意打ちで乙。

遅ければ恩返しで乙。

飛び膝を外すバシャーモより、使いやすいです。


そして、メンバー変更前では到達できなかった

本気verペロペロの人も蹂躙し

最終的に85連勝まで進めました。


最後はブラッキーをドロポンで削れば勝てる場面で

当然のようにドロポンが外れて乙(´゚ヽ゚`)

仕方ないね。


ホントは100勝まで行きたかったんですけど

BPが700超えていれば、まあいいでしょう('ゝ')


とりあえず、技マシンを全て回収し

技マシンコンプリート達成b

アイテム系は後々…



Sealed With a Kiss


ペロペロ討伐の証ゲットだぜ('ゝ')



そして、気になるガルーラの特性ですが

肝っ玉で正解でした。


よくあるパターンに、先発ゲンガーに猫騙しを撃ち

控えのラム持ちギルガルドに交代して

相手のヘドロ爆弾を無効化。その後、影打ちで落とす、ってのがあります。


経験上、ヘドロ爆弾選択のパターンが多いので

ガルーラの不意打ちが通ると思いますが

状態異常技を撃ってこない保障がありませんし

安心のラム持ちに交代している、というわけです。

どーせ、霊技も撃たれませんし安心この上ない('ゝ')


他の補助主体の霊に対しても
不意打ち以外で攻められるのは魅力的。

鬼火がイヤですが、グロウパンチでなんとかしてます。


因みにブロスターもハウスで使用しましたが

なかなか便利に動いてくれています。

波動弾を撃つ時がカッコいい…!


現状では対ハウスのポケモンしか育成していませんが

折角なので紹介していこうかしら('ゝ')