そらのようさい | Sealed with a Kiss

Sealed with a Kiss

低速更新中…


久しぶりにバトル記事です。


戦績は125勝116敗になりました。


使用メンバーは

エーフィ @まがったスプーン

ローブシン @オボンのみ

ヘルガー @パワフルハーブ

シンボラー @かえんだま

ボルトロス@たつじんのおび

ルージュラ @きあいのタスキ

この6匹です。


四足は暫くお休みします。

決して飽きたわけじゃないですよ!


今回のバトルで感じたのは

・エアームドはほぼステロ撒く

・ヘルガーいらなくね?

・とんぼ無警戒すぎ

・良い意味でも悪い意味でも急所多い

・意外とマジミラが警戒されない

・天空要塞シンボラー

こんなところでしょうか。


エアームドのステロは

頭に入っているつもりなのですが

エーフィを交代出しする勇気がありません…。

耐久が紙なので怖すぎます…。


ヘルガーはシャンデラピンポイントですが

シャンデラに遭遇しないという。

素早くもないし、紙耐久なので

殆ど選出されなかったです。

しかし、抜くとシャンデラが暴走するので

なんとかそれは避けたいところ。


とんぼがえり、ボルチェンは鬱陶しいですね…。

何度タスキを叩き潰されたか…。

いい加減に使用ポケモンを頭に入れるべき。


急所は仕方の無いこと。

助けられもしています。


マジミラは何故か警戒されません。

そんなに使用者がいないのですかね…?

ゲンガーにみがしばされて詰んだと思いきや

金縛りを反射できた時は感動しました。

自分でもわからないんだから

相手が知らなくても当然のようなry


シンボラーは中火力程度の

95族以下のポケモンに出して

コスモを積めば文字通り要塞になれますね。

弱点突かれても案外耐えられます。

一度起点を作れれば

後続に高火力がいても

それなりになんとかなります。

みんな大好きガブリアスも

火傷シフトで置物に。



今回はこんなカンジでしょうか。