おはようございますニコニコ


初夏の札幌

朝晩はまだ風が冷たいです

昨日はポプラの綿毛が

舞っていましたニコニコ


久々の休業日で昨日はお休み‼︎


中央警察署で運転免許証の更新へ

結局いつもの通勤時間と変わらず

家を出ることにチュー

眼の検査

緑内障の影響で

やっぱり左下少し見づらく😅

コンタクトレンズの度数を

変えたところで

これは変わらないんだろうな…


その足で

電気屋さんにエアコンの機種の確認へ


やっと

やっと

やっと

リフォーム工事形になりそうです照れ


エアコン

リビングの

カーテンレールから天井までの高さと

壁とカーテンレールまでの奥行に

制限があるため

なんとかそこに収まるサイズのものを

探してもらいました爆笑


その実寸を見に電気屋さんへ


コンパクトでシンプルで👍

お掃除機能無しのタイプにすることに

落ち着きました音譜音譜音譜






そこからバスセンター前駅近くにある

TOTOショールームへ



トイレもね

リクシルのアメージュと

TOTOのピュアレストと

迷いに迷って…


今回こだわりたかったのが

・節水

・掃除のしやすさ フチレス




TOTOピュアレストQR・EX・MRの違い


アメージュよりピュアレストの方が

性能が良さそうなのと節水部分で

ピュアレストに決めました!


ただ、ピュアレストMRとEXでは

便器のフチの形状が

フチレスなんだけど少し違うんです


その差を比べたくてTOTOショールーム

に行ってみました


まさにこれが見たかった‼︎


従来の形に比べるとフチなし形状は

どちらもお掃除しやすいと思うけど…


よりフチがないほうが

ピュアレストEX

明日また業者さんが再見積提示

出してくれますが

ほぼこちらで確定ですラブ