【離乳食56日目】 | Bon appetit☆

Bon appetit☆

2010年9月 長男を出産!
はじめての育児とおうちごはんの記録です
自家製酵母で焼くパンにハマっています             
                      

ご飯離乳食56日目


1回目

有機米つぶつぶ野菜おじや (ベビーフード)


急遽外出したため、Oisix で購入していたベビーフードとバナナを持っていきました

ベビーフードで満足したようだったので、バナナは与えませんでした




2回目

・大根粥(7倍粥50㌘、大根10㌘)

・かぼちゃしらす(かぼちゃ7㌘、しらす10㌘)

・バナナ(1/2本、、、あとから追加して、結局1本食べました)



Bon appetit☆


外出から戻って、バタバタと作成

フリージングは、レンチンで5分あれば作れるので助かります!

が、マンネリメニュー、、、


最近の食材はすべて粗つぶしか微塵切りにしてます

粒々を嫌がることなく食べてくれて、口の動きも上手くなりました

上の歯もしっかり生えて、スプーンをがしがし噛んで遊んでます



大根もかぼちゃもバナナも好きなので、もぐもぐ完食!

バナナは、画像は1/2本分なのですが、終わりだよ、というと

『もっとよこせー』と言わんばかりに泣き叫び、、、

残りもあげちゃいました


甘いなぁ、、、

でも食べてくれると嬉しいし、食べてる姿がまた可愛いー

ハイ、親馬鹿です。笑