いちごティラミスロールケーキ | Bon appetit☆

Bon appetit☆

2010年9月 長男を出産!
はじめての育児とおうちごはんの記録です
自家製酵母で焼くパンにハマっています             
                      

突然ですが、、、

ブログタイトルしました!


特に何かあったわけではないのですが、勢いで。笑


前のだと、同じタイトルのもありましたしね、、、

って確認してないので今回もあるのかも、、、


あと、密かにここに綴り始めて1年経過したので、気分を変えようかと


ほんとは、1年経ったし、やめようかなと思ってたのですが、、、

もう少し続けてみようと思います


こんな自己満なブログなのに、、、

いつも見てくださっている皆様、ほんとうにありがとうございます!

感謝、感謝です!!


これからもよろしくお願い致します!








*☆*:;;;:*☆*:;;;:


先日の13日の金曜日。笑

旦那の誕生日でした




ので、ケーキ作成


いちごのティラミスロール

ガチャピン日記



コーヒー味の生地で、チーズクリームを巻いて、ココアをまぶして

ティラミス風。笑


チーズは弓削牧場 のフロマージュ・フレ

何気に活躍中。笑

水切りヨーグルトに近いので、あっさり仕上げれるかなぁと


旦那、ケーキ系はあまり得意ではないので

甘さ控えめ、軽~いのを目指しました




ガチャピン日記

カットがきちゃない、、、

ロール生地、思った以上に膨らんでしまい、巻きづらかったです

もっと薄くてよかったのに。笑


ロールケーキ、初めて作ったのですが

短時間で焼けて、そこそこ美味しくて、イイですね!

おもしろいなー

もっといろいろ焼いてみたいですが、それこそパン以上に消費に困りますね、、、



お誕生日、おめでとう♪