神聖寺 隆健 090-3085-9732

神聖寺 隆健 090-3085-9732

神聖寺 隆健 (しんしょうじ りゅうけん)
真言宗、法事と供養、仏教世話ばなし

神聖寺 隆健 護摩を焚く










     神聖寺 隆健の梵字



神聖寺 隆健の護摩焚き















テーマ:
 神聖寺の隆健です。師走。
おはようございます・今年は暖かいですね。
12月です。いつもおっとり構えている師匠まで忙しげに走る
ことから「師走」の言葉が生まれた12月が、とうとう来てしまいました。
今年やり残したことがあなたにはあるでしょうか。




今年もいろいろなことがありました。

ニッサンのゴーンさんの隠し財産はスゴイ金額です。釈迦は「欲張り
はいけない」と2500年前に教えをといたのですが。椿さくらさんの朗読です。





テーマ:
神聖寺の隆健です。
良いお天気が続いていて気持ち良いですね。

先だって以来の台風には、私の知人や恩師
などが被害をこうむりました。苦い思いです。

やっと秋晴れ続きになり、ほっとしています。
冬にかけて執務室で梵字を描いたり、瞑想が
落ちついてできそうです。

下記はまた知人のYouTubeから仏教の語りです。


テーマ:
こんにちは。

 神聖寺の隆健です。

またまた台風が大荒れ、たくさんの被害をおよぼさせ、

去ってくれて、ほっとしたまもなく、北海道

の地震のニュースが入りました。

AIの進歩で、人間はすばらしいな、と感じていま

したが、自然災害の怖さを知らされました。

被害にあわれた方にお見舞い申し上げるとともに、

一日も早い現場の復興を祈ります。合掌



絵 備えあれば、、、





今日は仏陀が悟りを開いた後、梵天があらわれ、

「人々に仏教の教えを広めよ」と勧請したところ

の朗読を添付しました。語りは椿さくら先生です。