こんにちは。骨格スタイルアドバイザー今村亜弥子です。

骨格スタイル協会認定の「骨格スタイル1級」を取得し、分析力を高め、より多くの方へファッションの似合わせをお伝えしていきたいと考えております。
日程は下の方にあります


この資格を取った切っ掛けは、整理収納アドバイザーになってから。ハウスキーピング協会の紹介で骨格スタイル協会を知り、「似合うものを知る」「理論で似合うを学ぶ」ことに興味を覚え、骨格スタイルアドバイザー1級を取得。また、片付けを切っ掛けに「たくさんの洋服に悩む方が多いこと」・「似合うものが分からなくて、つい衝動買いで洋服を買ってしまいどんどん増えていく」という方に、この知識を役立てたいと思い取得しましたが、それだけではない骨格スタイル分析の魅力を日々感じています。

洋服選びは、私自身も悩みはあります。若い頃とは違う、ファッションへの関わり方。好きや流行だけで選ぶことができなくなっている自分に気づき、もう無駄な買い物はしたくない。流行に流されない。そのために似合うものを知ることは大切だと感じました。

整理収納を学ぶと無駄なものを買わない習慣が付きます。それと同じで、骨格スタイルを学ぶと洋服選びも今までとは違った視点で買い物をするようになります。

似合うものを探し当てた時は嬉しさ倍増です。本当に似合うものを見つけたら、1年や2年では飽きません。何年も大事に着るようになります。

反対に、流行っているから、みんな着てるしと選んだものは、モノと同じで1回で使わなくなったりする場合もあります。厳選して選んだ服は、少々のことでは手放したくなくなります。これは安い高いの違いではなく・・
そんな風に洋服選びができれば、クローゼットの中はそのうち、似合う服ばかりになりますね。

私もそれを目指しています。・・そのうち公開できればなぁ~なんて・・・

長くなりましたが、皆様にも似合う服を知ってもらいという気持ちが伝わればうれしいです。



骨格スタイル分析により、似合うファッションが分かるメリット
 ☆ご自分に合う洋服選びができ、ファッションが楽しくなる
 ☆買い物で失敗が少なくなる
 ☆スタイルアップして見える
 ☆若く見える
 ☆流行に流されずご自分のファッションスタイルを持つことができる

ぜひ皆様も、ご自分の骨格スタイルをお知りになりませんか。

来年の骨格スタイル分析の日程をお知らせします。


■骨格スタイル分析■
一回2時間
料金:15,000円 
場所
:中野区 講師自宅にて (詳細は申し込み後にお知らせ)
1名より受け付けております。
一人一人の骨格スタイルをお伝えし、似合うものの素材や形などをお話ししながら、よりスタイルアップできるものをご提案します。
●当日は、雑誌などから好きなスタイルの切り抜きを数枚お持ちください。
●普段着ているものや好きな洋服を着用しているところ(全身)のお写真もご準備ください。

お申込みは → こちら