【北側花壇】1年経った現状を、さらします! | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

こんにちは

ポニョ子です指差し飛び出すハート





我が家の北側(北西?)にある花壇。



去年の春、

植えた時はめちゃくちゃ綺麗だったんです飛び出すハート




そして初心者の私がお手入れした

今の花壇はこちらっ!




草花好きの方、

どうか心穏やかに昇天





ハイ。






お花がないと寂しいんで、
ちょっと前に
ホームセンターで買ってきたお花を植えました。




こんなに寒いのに、
日もあんまり当たらないのに
結構頑張って咲いてくれています。






ミモザは
ちょっと前に道路に覆いかぶさるように
倒れかけていたので


上の方1 M ぐらい切りました。
ずいぶん短くなりました。






クリスマスのイルミネーション🎄

ひな祭りのイルミネーションとして
長期間耐え忍んでいます。

(いや、早く外さなくてはっ驚き





紫陽花もつんつるてん。





もみじもつんつるてん。



12月に、
犬の散歩してた通りすがりのおじさんが
剪定に詳しいというので
教えてもらいながらバチバチ切りました。





こっちは放置してます真顔

春までもうちょっと待ってくれいっ!







春になったらまた
2年目の再チャレンジをします。




2月だからもうそろそろ始めた方がいいのかなはてなマーク




本当は素敵な植栽を
プロに頼みたかったんですけどね、
そこは減額して自分でやると決めたので


今年は去年よりも
素敵な花壇を作れるように
張り切っていきます。



ではまた飛び出すハート

 

 まずはミモザリース買って

テンション上げるとこから始めようかと。