ハードな一日でした | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

今日は東京都足立区の動物病院まで行って参りましたダッシュ


さすが年末 高速も一般道も混んでたなぁ まいったアセアセ


後部座席にはマオ


帰りにワンコたちの食材生肉を仕入れて来るためハッチバックスペースは空けておき、助手席に無理くりダイちゃんとチビちゃん


マオは2ヶ月に1度の定期検診。癌のね。


体重は、また少し増えて


ウチに来た時には確か17kgくらいだったと思うんだけど(笑)


お陰さまで異常なしキラキラ


さて、保護猫の先ずはダイちゃん。昨夜のうちに爪だけ切っておきました。


体重


ダイちゃんは大きいけど、うちのネコたちの平均体重ウシシ


そしてチビちゃんもお爪を切っておき


同胞の兄妹だけど、だいぶ小さいです。


ふたりとも隔離していますので、うちのネコたちには移っていないと思うけど、ノミいるゎ回虫いるゎで大変でした。


レボリューションよりも強力なのを垂らしてもらい、更に駆虫の飲み薬も院長先生が診察台の上で飲ませてくれました。


念のため猫白血病と猫AIDSの検査もして陰性。


ただ〜し 白血病は感染してから2ヶ月、AIDSは感染してから1ヶ月の潜伏期間があるので


もっと詳しく調べるためには2月くらいまでかかります。


ふたりとも健康診断の血液検査も。


保護猫ということでかな 色々とやっていただいたのに、かなりお安くしてくださいました。


それでも諭吉は✖️2で出て行きましたが汗うさぎ


しかもふうちゃん用pHコントロール食フードを、他の子も食べて大丈夫な特別なやつを2キログラム入り3袋購入で、更に諭吉が〜笑い泣き


仕方ない 許そう(なにを?笑)


ダイちゃんチビちゃん、もっと暴れるかなって思っていたけど、ふたりとも大人しく採血できたし 静かなものでしたチョキ


でもイヌに免疫がないため、マオの気配を察するとウ〜〜〜って怒ってたなぁ(笑)


ところで今回のワンコ食材のお肉。


我が家の冷凍ストッカーだと55kgくらいが限界。


なのに!80kgもありましたーwどうしよう爆笑


お肉屋さんのご厚意もあり、ありがたくいただいてきましたとも。


もちろん有料よ?


全ての用事が済んで帰路につくも、渋滞に阻まれなかなか高速に乗れずアセアセ


15時にご見学の方が来る日なので焦った〜


オットが在宅していましたが、家まであと2〜3分というところで「見学の方が来た」とメールが。


あまりお待たせすることなく到着し、この身ひとつで車を降りて、とりあえずご案内ができました。


ほっ照れ


お客さまお見送りしてからマオとダイちゃんチビちゃんを降ろし、80kgのお肉はとりあえず車に乗せたままひと息休憩。


とは言えあまり休む暇なく、もうシッポたちの夕方のお世話へと突入ダッシュ


コウチコの散歩にも出て、ボンキーのお迎えを待ち、8時に来る子2人を待って


今や〜っと落ち着いたところです。


なんとも忙しない一日でした。


年末ですから、いくらオットが在宅してくれているとはいえ


私が留守にできる日はもうありませんアセアセ


今年は御節、作れないかもガーン


つ・か・れ・た泣き笑い


年末年始のために栄養ドリンクも買い込んであります。


明日から更に頑張るよーグー


今年中に、ダイちゃんチビちゃんの健康診断結果が判ります。


どーか悪いところありませんようにお願い