メッチャ冷える〜 | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

今朝はまた一段と冷えました。


マイナス3℃ 体感マイナス5℃


ここは、雪はあまり降りませんがキーンという冷え込みがあります。


風の強い日には「筑波おろし」というすっごいのが吹き荒れます。


昨日コウチコの夜散歩の時から今季初の洋服を着せました。



寒がり兄妹ですので(笑)


マオも薄毛なので寒がりかなぁ。



マオ、寝る時に必ずへそ天して「こっちに来い」とアピールするのですが


無視して違う場所で寝ると、わざわざやって来て私の顔あたりというか肩あたりにドテッと乗っかって寝る癖がつきましたおねがい


ワンコってすぐ寝ちゃうのね。

横になったかと思ったら、すぐグースカとイビキをかきはじめます。


えー?と思うほど、即眠笑


マナは毛質が少し違って、下毛たっぷりの少し長めの短毛。わりとあったかそうですニコニコ


マナは寝る時、誰よりも近くに顔を寄せて来るのに、結局は離れた場所にドテッと寝ます。


一人が好きだったナオのよう(笑)


この二人にも、ナオちゃんの洋服やロイ君がずっと着ていた洋服もまだあるから着せようかな。


ところで、この二人に更にやられました汗うさぎ



このラグ、再起不能かも笑い泣き


昼間は暖かい。


これが夜になると、外の人工芝が凍ってジャリジャリと音を立てます。


いいなぁ。今が一番好きな季節ハート


お正月は、個人的にはあまり好きではない。


なんか、これから春がやって来るよ〜という雰囲気になるしね。


つまり虫たちが出て来る春から夏にかけてが嫌いな季節。


暑いのも大嫌い。


好きな季節って、人それぞれよね。


一年のうち一番好きな季節を堪能しよっルンルン