育休新米ママのおこづかい稼ぎ日記

育休新米ママのおこづかい稼ぎ日記

育休中の一児の母です。
収入の穴埋めのため、空いた時間でお小遣い稼ぎやっています!
お小遣い稼ぎは主にアンケートサイト、ポイントサイト、覆面調査を利用してます!
また鳥が好きで、オカメインコ、セキセイインコ×2、アキクサインコの4匹を飼育中です。

Amebaでブログを始めよう!
私は英語が苦手でした。

文章を読むのはそこまで苦手ではなかったのですが、リスニング能力はもちろん、会話もできず。

さらには外国の方への苦手意識も芽生え(すみません💦)、学生時代の毎週のALTの授業が憂鬱でなりませんでした。


娘にはこんな思いさせたくない!


この思いがあり、娘には英語を絶対にさせたいと思っていました。


特に今小学校から英語が必修となったり、高校では英語の授業内での言語は英語Onlyとなったりと、私の頃よりもさらに英語の重要性が高まってきており、進学はもちろんのこと、就職、昇級、生涯賃金にも影響を与える可能性があります。

最終的には本人の努力次第と思っているけど、英語を聞き分ける能力は物心つく頃にはなくなってしまう。

せめて本人の努力では補えない、最初の部分を親としてなんとかしてあげたい…。

という気持ちから、そろそろ始めたいなと思っていました。


で、


DWEとWWKとえいごであそぼとパルキッズの四つを資料請求。


まず、

えいごであそぼは候補から外れる。
内容的には毎日の放送内容で十分かと。

パルキッズは今すぐよりもうちょい成長してからかな?

DWEがいいけどお値段が高い!

WWK(ワールドワイドキッズ)はベネッセだから信用できるし、お値段も20万円前後とDWEと比べればリーズナブルだし、おしゃれ✨

…とWWKに気持ちは傾いていたのですが…


昨日、DWE(ディズニー英語システム)のアドバイザーさんが家にきて説明してもらうと…

どうせするならDWEかな?

とも。

元々旦那さんがあまり英語教育の必要性を感じてなく、中々話合いにくかったので、話合いの場を設けるためにDWEの体験をしてみたのですが。

いざ体験した後、

「さとに任せるよ。俺も英語は必要だと思うし、今しかできないことがあるならやるべきだと思う」

と言ってくれ、「DWEでもいい」とも暗に言ってくれた感じ。

あれ、どうしよー?

確かにWWKはうちの地域では自宅で体験もできないし、イベントも開催されないし、なんか不安でした。

それにどうせやるなら、私も仕事で英語必要だし(特にリスニング能力)、私自身のスキルアップのためにはWWKでは物足りないし、DWEかな?

とも思うように。


でもするとして、どこまで買おうか?

最初に買う方が割引率も高いみたいだし、どうせなら全部?

いやいや、続かないかもしれないし、ミッキーパッケージくらい?

でもマジックペンいいなぁ。

ステップバイステップ、今は必要ではないし、使うのは数年後だから、今は買わず、for babyにする?

でもGAPがなければ、絶対やる気おきないし…

うー、迷う。

お持ちの方、実際のところ教えていただけませんか?

WWKお持ちの方も是非感想教えてください!




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村