アメリカでは
ADP雇用報告とISM製造業景気指数が
発表されました。

今回のADP雇用報告についてADPは、
新型コロナウィルスによる外出規制などが本格化する前の3月12日までの情報が対象なので、
外出規制の影響などを十分に反映していないとしています。


次回発表の数字を参考に
日本にも経済指数の影響が出るんじゃないかなーと思っています。







日本国内でも
新型コロナウィルスの感染予防のため
外出自粛で
あまり外に出れない時間が続いています。





今日はゆっくり
バシャールと、おのころ心平さん著の
"病気の秘密"という本を読みました📖。




その中でバシャールが
↓↓



"病気はペースを落とすことを教えてくれます。
自分の人生を見直し、観念を見つけ、望む自分に近づくようにしなさいというリマインダー(思い出させるための合図)です"



"病気、あるいは災害を生き延びてきた人は.なんらかの形で必ずその前より強くなっています"



と言ってる箇所がありました。




最近 私はニュースを見て
「早くこの状態が終息すればいいなー」
とばかり思っていましたが
もっと高い意識でいようという事を忘れている事に気づきましたびっくり




ニュースを見て胸騒ぎする状態の時でも
「すでにどう在るか」
「どのように存在するか」
という意識を選択する事を忘れてしまっていました。




要するに私は
「いつも急いでいた」のですガーン




私はいつも急いでいるのですポーン




うまく行かせなくちゃいけない
頑張らなくちゃいけない
努力しなくちゃいけない
〇〇しなくちゃいけない

…と感じ、

その想いをベースにして
毎日、ゴールに向かって過ごしていたように思います。




急いで行動を起こし続けると、早く答えに到達できると思っていました。




ゴールは自分より離れた所にあると思いこんでいました。





でも


ゴールに向かうのではなく、
"今ココがすでにゴールよ〜🥅"と
気づけるのが理想の自分ラブ


 




強制的にペースを落とさざるを得ない状況になって

"どんな自分の状態でも、その状態の自分に気づけること"が
私のゴールだったんだとますます思うようになりましたキラキラ








ワクワクしたり
悲しくなったり
楽しくなったり
イライラしたり…






ずっと家の中に居てペースを落とすと
いろんな状態になってる自分に気づける瞬間が増えたので
それはそれで良かったですラブ