今週
アメリカの株式市場は
コロナウイルスの懸念などにより
9日と12日に株式市場急落の為
サーキットブレーカー(売買停止)が作動しましたガーン


そして12日のニューヨークダウの株価は
1987年10月のブラックマンデー以来の大幅下落となりました。



新型コロナウイルスの懸念で
世界中が対応策に追われる中
未来を考えて
どんより不安な気持ちになった日もありました。






そんな中
今日もエックハルトトールの本を読んで癒されましたお願い





エックハルトさんいわく…
↓↓



試練というのは
個人だけでなく
特定の時代にも訪れます


ある国や特定の地域の人々が
同様の試練に直面するのです


試練には目的があるので
避けて通る事はできません



試練の多くは
エゴの意識が引き起こします


でも最高のレベルの視点で
考えてみてください


苦しみや機能不全を生む
エゴ意識でさえ


それが個人レベルであれ
集合レベルであれ




エゴはやがて苦しみや試練に
耐えきれなくなり自滅し
あなたを目覚めさせます






↑このメッセージを読んだ後
今週起きたニュースなどを見て

ユガんだ経済
各国の対立
私自身の悩みなどなどに
エゴが当てはまる事ばかりだと
1人で勝手に納得していました。





私の中から完全にエゴが消える事はないとは思いますが
自分のエゴな気持ちに気づける回数は増えてきました。



気づくだけでも、なぜかちょっと気楽になります照れ


コーヒーを飲みながらそんな事をボ〜っと考えた週末でした。





生きていく為には
エゴが全く必要無いとは思わないのですが

自分の絶妙にナイスなエゴの量を
どんどん追求していきたいと思います。




あんまりエゴばかりだと
最終的に私自身が疲れちゃう〜



分かってはいるんやけど
ついついね〜ショボーン






今日はキットカットを食べました☕️ドキドキ