子育てママ・主婦だからこそ、おうちを働く場所にしよう!在宅ワークや物販、起業のおうち両立ワーキング/山梨

経済的に自立した女性になろう!

子育てと家事、仕事。
夫の転勤に親の介護もあるかも?

これからも変化していくライフスタイル。

全てをこなすいっぱいいっぱいの両立ではなく、「わたしらしい両立」を見つけませんか?^ ^

NEW !
テーマ:
たんぽぽの綿毛のピアス♪
待ちに待ったオーダーが今日届きました。

そして今日はサークルなので、
ベビーマッサージと
足型スタンプアートもしてきました♪

午後はウェブデザイナーさんと
打ち合わせです。

いろんな専門家に助けられて、
よりよいものを作って行きます。

{31B9BB9D-FECB-4BD4-A3DB-D45DF3847AB6}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「実際の様子」 の記事

テーマ:

最近、引き寄せの本をいろいろ見てます。

 

昨日の夜、子どもが寝た後

引き寄せワークがあったのでやってみました。

 

もうね。

パーフェクト。笑

 

こんな場合どうする?どう考える?

というワークだったのですが全て模範解答と同じ感じ。

 

そうか。

わたしもう引き寄せてる人なのか。

 

思い返せば

「テレビや新聞もどうやって出るのか?」

分からなかったし売込みもしなかったけど、

オファーが来た。

 

これはどうしたらいいんだろう?

って悩みにはすぐに信頼できる専門家が現れた。

 

じぶんの先を歩いている素敵な人達が

相談にのってくれる。

 

「こんなのやりませんか?」

って楽しい話が舞い込んでる。

 

「この人は成果を出せる人だな」

って人ばかりが相談に来てくれてる。

 

収入をじぶんの手で生み出せるようになったら

いつの間にか、

引き寄せの法則まで身に付きました^^*

 

一石二鳥だね。

 

本日もお付き合いありがとうございました。

 

フリーメールマガジンはこちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

次女を妊娠中だった3年前。

 

「わたしも家で仕事がしたい」

「どんなものが安心できる?」

 

といった相談をいろんな方から

受けるようになり、

 

それならわたしが安心できる情報を発信しよう!

と道を模索していた時でした。

 

ウェブのシステムやネットに詳しい方々に

 

「車の両輪がなってない。ビジネスとして成り立たない。」

「あなたが儲かるだけのビジネス。」

 

と、言われました。

でも、あきらめませんでした。

 

もちろん「あなたが儲かるだけ」とか

言われて何も感じないわけではありませんでしたが、

 

一つ、分かっていたことがあります。

 

「その人たちの話しは、100%信用できる情報ではない」

ということ。

 

その方々は「その道のプロ」ではありませんでしたから。

 

技術や専門知識は持っていても、

「その技術、専門知識で食べている」

人ではありませんでした。

 

だから、言われたことを鵜呑みにしませんでした。

 

あなたはどうでしょう?

 

誰かにショックなこと、辛い事を言われた時、

それは「信用できる情報」でしたか?

 

信用できる情報なら、真実かもしれません。

(だからと言って諦める必要はなく、方向を見直せばいいだけです。)

 

信用できる情報とは、その道のプロの話です。

プロとは、その技術、ノウハウで食べていっている人です。

 

プロでもない人の話にモチベーションを下げていたら

もったいない。

 

そもそも相談相手、話す相手を間違えていただけです。

だからあまり気にせず

プロに相談してみてくださいね^^*

 

ただ、忘れてはならないのは、

信用できない情報でも「1%の真実」は含まれていること。

 

わたしは

「車の両輪がなってない。ビジネスとして成り立たない。」

「あなたが儲かるだけのビジネス。」

と言われましたが、

 

1%の真実として、

そのように感じる人がいる。

ということは信用しました。

 

わたしだけ儲かるように感じる人がいるんだな。

じゃぁどうやったらそう見えないのだろう?

 

わたしに説得できるだけの力量がまだないと言うことだから、

もっと経験を積んで行かないとな。

と思いました。

 

ビジネスとして成り立たない、というのは

わたしが成り立たせて証明してしまえば問題ないことだし。笑

 

人から頂いた情報を、どのくらい信じるか?

を間違えないように。

ネットサーフィンをしていてもそうですよ^^*

 

本日もお付き合いありがとうございました。

 

フリーメールマガジンはこちら

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今後、高齢者と呼ばれるのは75歳からになり

年金も75歳支給開始になるのでしょう。

 

それも近い将来。

 

そうなると、「孫の面倒をみる」

はできません。

 

ということは、ばぁばのおかげで

助かっていた子育て世代にも影響が出ます。

 

それにもしかしたら、70代で仕事をし、

娘や孫に頼りにされながら

 

100歳あたりの親の面倒を

みているかもしれません。

 

「いまが精いっぱい!」

「なんとかなるさ!」

も分かります。

 

心配しすぎても、今を生きられないし。

 

もし今でさえ余裕がないのなら、

まずはそれをなんとかしないと

 

「子どもが大学さえ卒業したら貯蓄できるはず」

「定年したらセカンドライフを満喫できるはず」

というご褒美もあるかどうか分かりません。

 

厳しいですが、

「今余裕がない」は

「じぶんの選択の結果」。

 

旦那のせい、時代のせい、

家のせい、この業界飽和しているせい、

為替が悪いせい、では解決にはなりません。

 

潔く現状を見てみてください。

 

「今まで」のじぶんや誰かへの非難はいりません^^

大事なのは「これから」です。

 

本日もお付き合いありがとうございました。

 

フリーメールマガジンはこちら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

河口湖町はもう15度!

お盆になると夏は終わった感じです^^;

 

ついこの前、

ハイビスカスの造花が急きょ必要になった

という方がいて

 

「仕事場の方は売り切れでなかったのに、

河口湖にはめっちゃあった!」

と言っていました。

 

河口湖では、ハイビスカスを店頭に飾るほどの

暑さの時期が少ないか、

 

そもそもそこまで暑くないから

お店のディスプレイや個人の方が使うのにも

需要があまりないのかもしれません。

 

「需要」があれば売れますが

「需要」がなければ売れません。

 

転売と起業ではどうでしょうか。

 

転売は、右から左、とも言われます。

 

すでにある商品を右から左へ動かしているだけ

の商売という意味ですが、

 

わたしのしているebay輸出は

「需要のない日本」から「需要のある世界」へ

商品を販売しています。

 

「価値を感じていない人」から仕入れて

「価値を感じている人」に届けます。

 

だから利益が出せます。

単に右から左では儲けはありません。

 

そして起業では、あなたの技術や想いを込めて

作った製品、無形の価値のある商品、

 

「価値を感じている人」

に届けなければ利益は出ません。

 

例えば、裁縫の得意な同業者に、

ハンドメイドのエプロンを売ったら

なんと言われるでしょうか?

 

「そのくらい、自分でできる」

と言われるのではないでしょうか。

 

まったく裁縫の出来ない人、

ハンドメイドに価値を感じてくれる人、

だったらどうでしょう?

 

売る相手を間違えないでください。

 

あなたの商品は、だれに売ったら

一番高値を付けてくれますか?

 

じぶんの販売したいお客様は、

誰でしょうか。

 

本日もお付き合いありがとうございました。

 

フリーメールマガジンはこちら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。