朝ドラ ごちそうさん | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

ごはんで家族もご近所の人もみんなが幸せになるっていうテーマはいいなあって思っていたけれど…。

きょうはひどかった。


ヤフーのテレビの「ごちそうさん」の感想を見ると、過半数が評価★(最低)。

朝から家族みんなで見たくないっていう意見が多い。


同じことを表現するにもほのめかすぐらいに、朝らしく上品に表現できないものかとか。
あのエピソードは入れる必要があるのかとか。
視聴率のための炎上商法ではないかとか。
ああいうのも嫌いではないけれど、朝には見たくない、主婦が家族がいなくなった後に1人で見る昼ドラのノリだとか、夜に放送してとか。
はてはNHKに対する疑問や放送休止を希望するものも。


私は、悪趣味な作品も楽しめてしまうこともある方なんだけど。それは、マイノリティな世界でこっそり楽しむからいいんであって。メジャーになってはいけないものなんだろう。(悪趣味なものがメジャーになる時は、世の中全体の考え方も悪趣味で不道徳になる時で。)


朝に放送するものだったら、一般的に悪いこととされることをした時は否定される方がいいんだろうなあって思った。