時間帯 仕事あれこれ | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

小さいころから男女平等みたいな気持ちでずっといたけど……。


やっぱり自分は女で、女には向いていない仕事っていうのもあったんだな……。

姉でさえ、20歳ぐらいのころ、母と人が少ない終電間際の電車に乗っていたら、変な男に近寄ってこられたことがあるって言っていたし。その時はその電車に乗っていた男性二人組に頼んで近くに座らせてもらったら、追いかけてこなくなったらしい。(その方達はたまたま警察だったらしい。)

一人暮らしをしていて仕事を探していたころ、最初は、仕事としては深夜のコンビニだったら時給もいいからいいかなーなんて思ってもいた。

でも、深夜の時間帯にコンビニに1人で行ってみたら……。


成人向けの本のコーナーで立ち読みをしていたヤンキーのお兄さんが私の方を見て、気持ち悪い笑い方をしてきた。

(ちなみに一人暮らしをしていたころは、実年齢よりも若く見られることが多かった。男に間違われるようなかっことか、田舎のおばちゃんくさいかっこをしている時はそんなに危険を感じないのに。)

無理無理無理。

昼間に行った時はそのコンビニに行ってもそういう顔つきで見られたことはなかったんだけど。

コンビニの店舗の表で働いていたのは、深夜の時間帯は男性店員が1人だったし。

深夜は男でも危ないのに、女だとよけいに狙われるだろうな……。