前世 | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

私は前世の記憶とか、生まれる前の記憶は無いけど……。

本やテレビやネットの情報を読むと、前世の記憶とか、お母さんのお腹の中にいた時のことを覚えている方達もおられるらしい。

もしも、子供が親を選んで生まれたんだとしたら。

私はきっと、きれいで優しそうな人が好きだったから、あの人のそばに行きたい、うちの母親の子供になりたいって思ったんだろうな。

私は生まれる前から面食いだった気がする(^_^;)
小さいころは、すごくきれいなものが好きだった。きれいな人も好きだった。

私は小さいころは母親のことが大好きだったんだ。あーマザコンだなあ。

あともう一つ理由があったとしたら、姉が小さいころはブサカワちゃんだったせいで、母がすごく周りの人からバカにされたらしい。母が美人なだけに……。
祖母がいじめっこ体質なのは子供のころ、肌が荒れていたせいでいじめられていたからだろう。(私もニキビが酷い時期に結構言われたから、性格が歪むのもちょっとわかる。)今の医療技術だったら、簡単に直せたのかもしれないのにね。アトピーの薬もたくさんできているし。

もしも、その様子を見ていたとしたら、なんかおもしろくないな。よし、かわいい子として生まれてやるって思ったかも。一種の正義感。きれいで優しそうで孤独な人の味方。

姉は、父方に似ていたわけだけど。それでよかったんだと思う。だって、母は美人なだけに疑われやすいから。

でも、母は姉ばかりと話をしていたんだな。1人だけ仲のいい人がいればいい人だったから。

成長してみたら、私は小さいころにきれいだと思っていた人、大好きだった人、母に似ていた。その外見を持つようになっていた。ひょっとして昔、お空からこの外見に憧れる気持ちも持っていて、大好きだったから、この人の元に生まれてきたのだろうか……。


なんて想像してみる。
的外れかもしれないけど。



でも、母と違って、私は見えない壁ができていたり、表情が冴えないこと、攻撃的な気持ちを持っていることが多いので、美人オーラが出ていないことが多い。優しい気持ちになっていたりコンディションがいい時は……若いころの母にそっくりになる。

ちなみに、姉と仲悪かったけど、外見についてけなされたことはない。性格ブスだとは言われたことはある。でも、私は姉の外見をけなしたことはない。だって、ずっと私は子供のころかわいいって言われてきたから、悪くて言えないよ。多分、私ぐらいかわいい子は他にもいたけど、姉という比較対象が身近にいたからことさらかわいいって言われていたのもあったんだろうな。

今は私はおばさんくさくなってきている。でも、親と同居だから冴えないぐらいでちょうどいいんだと思っている……。

母も若いころはきれいだったけど、今は……。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1418957489&aid=56335541&start=1


小学生の娘が小さい頃話してくれた不思議なお話です。御伽噺のような感じで読んでいただけると嬉しいです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄