外見と性格形成の相関関係 | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

祖母は小さいころ、肌が荒れていたらしい……。

子供のころに肌が汚かったなんて、私は言われるまで全然わからなかったけど。

顔の肌のせいで、子供のころに随分学校でいじめられたらしい……。
(これはわかる。私もニキビが酷かった時期にはいろんな人から随分言われたもん……。)

祖母が性格とかが強くなって、小学校のヒエラルキーの上の方に側になったら、あまり言われなくなったらしい……。

もしも祖母が子供のころ肌がきれいだったら、もっと優しくて平和的な性格だったのかもしれない……。

大人になってからは、小さいころに肌が汚かったなんてわからないぐらいの、年齢にしたらきれいな肌なのに……。

子供のころの性格そのままなんだなあ……。