無気力な愚痴 家族の悪口 | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

実家に帰ったら、また完全に元に戻ってしまった。

引きこもり体質な時期が長かったけど……。

外見も今は……。
かといって、身ぎれいなかっこして機嫌がいいと家族から注視されたり、ベタベタ干渉されやすくなるから嫌。どこかで女として意識する?一番身近で、一見普通の言動のような、気にし過ぎ、自意識過剰って言われたらそうかもっていうような微妙なセクハラ言動をしてもいい相手?
やっぱり気持ち悪い。普通に接するか、ほっといてくれ……。

祖母は自分が陰口や悪口を言ったり、プレッシャーをかけたりしていることが多いから(普通に優しい時もあるけど)、聞き取れないと自分が何か言われていると思ったり、何かで張り合おうとされていると思うこともあるみたい。

何かがんばる気にもなれない。今までだっていくつもやってきたけど、結論から言うと、私は1人でやれているうちはいいけど、いつも家族に知られたり、入ってくると嫌になるから。
今までがんばっても、家族から完全に自立できるほどの経済力は持てなかったわけだし。
派遣なんて。バイトなんて。出来高制の仕事なんて。お給料は低い上に、何年も勤めて、いくら仕事ができるようになったって、真っ先に切られるし。
あんなの小遣い稼ぎならいいけど、自立したい人にはちょっと頼りない仕事だよ。(そりゃあ、バイトの掛け持ちでがんばっていた方もいたけど。いい人もいたけど。)

気持ち的にも人と会いたくない。

常に無口で無気力か不機嫌……。