絶版本の入手今昔 | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

新規事業の潜在需要は、何かあるんだと思う……。

例えば、1980年代に気になる漫画の絶版本を入手したくても、少なくとも田舎じゃ手段が無かった。

昔からやっている個人の古書店が少しだけ漫画も扱っていたぐらいで。

今はネットオークションも、古本屋の大型チェーン店も、漫画喫茶もある。
1980年代は漫画は買うか、友達から借りるかだったけど、今は人気作品ならTSUTAYAのレンタルコミックで借りることもできる。