美容院 | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

ネット予約ができるところか、予約不要なところが好き。携帯版のホットペッパービューティーで予約してあちこち行ってみたこともあった。
午前中に行く場合は、開店から30分ぐらい経ったころの予約がちょうどいいかなと思う。
予約不要のところは、フランス系列が多かった(フランスの美容院って予約しないのが主流なのかなー。)。安価なところだとTBK系列にも多かった。

当日電話して行くと、やってくれるけど、本当は嫌だったんだろうな、って思ったことが何回かある。なら断ってよー。
大体、1週間~2日前に予約するものみたい。
以前、1週間前に予約したら私が一番乗りだったこともあった。祝日とか忙しい時期以外だと、1週間前はちょっと早いのかなー。

あちこち行ってみた結果の価格との相関関係。

1000円カット カットのみでシャンプー無し。安かったけど。時間制限があるところは、人によってあたり外れがあった。値段が安いだけに文句が言えない。4~5回行ってみたけど、もう行かないかも……。

2000円カット 私が行ったところは、シャンプー、ブロー込みで時間制限も無しだった。カット専門では無いので、カラーやパーマもできる。安いだけにしかたないって思った部分もちょっとだけあった。

3500円カット 普通の清潔感のある美容院。マッサージもしてくれる。

5500円~カット 美容師さんがヘアカタログを出して、親身になって考えてくれたところもあった。接客も丁寧。