テレビの料理番組 | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

近所の料理上手なおばさん(大正生まれ)、テレビの料理番組をよく見ているみたい。で、メモしてつくっているらしい。

そういえば、祖母が料理番組を見ているのは見たことが無い。時代劇と相撲と渡鬼だけだったなー。だからか……。

そういえば、父が料理番組を見ているのも見たことが無い……。ニュースと大河ドラマと朝ドラしか見ない人だし。

そういえば、母も細木数子にハマって、料理を参考につくっていた時だけはおいしかった。それ以外は……。

私も料理番組を参考に料理をつくったことが無い。むしろチャンネル変えちゃう方。だからか……。