黄色い椿と春を呼ぶ椿〜岡崎の河津桜はまだまだ | ajisaiのブログ

ajisaiのブログ

つれづれに自然に感動して〜 そして 猫

〜 鯛子ぉ 〜♪


鰆・サワラ〜

(ひと飲み‥)



鯛子は 愛媛育ち〜  


春のサワラ は 狂うほど大好きです

春の魚→ 鰆

で、チキン ‥



💞

♡♡♡

輝く お目々

(親バカ)




この立ち姿〜  笑笑っ






あちこちで

河津桜の便り〜


岡崎の河津桜もそろそろ?

様子を見に行きました。

👀

あのね? 

‥‥


 一輪?  ‥



はあ〜💧




去年ではなく

2021年の写真を探しました




2021/3/15 の写真でした。

( 笑っ)


次女 曰く


「地熱が違うよ」‥ 冷た、 


母だって、冬眠から覚めて〜


「花を訪ねたいのよ‥」涙💦


♪♪

我が家の 花 〜


椿   「黄調・キチョウ」


(2月 23日)


早く咲く黄色い椿〜♪

うすいクリーム色


 


椿  「春風・シュンプウ」

はるかぜ‥と読みたいですよね?




「3年目の 葉牡丹・ハボタン」

(孔雀?)


 



おまけに‥

↓ 😖😵‍💫

外猫 「ボス」


まるまる〜

毛艶 よくて〜




この頃、たまに  明け方と言うか?

夜中より後に来て


ドライを空っぽにして行く

お腹すかしさんが居ます


朝、カーテンを開けると 


憮然と ボス が座っています


「あら、大変」と驚いた風を見せて

冷蔵庫から 茹で豚 と 器にいっぱいのドライを〜


相変わらず手から食べますが、捕まりません


ったく、貴方、招かれてないのよ?


と言ってやりながら〜 笑


……


お訪ねいただいて ありがとうございます