お、久し振りのラーメンネタですね。

アクアスタジアム後、品達に行きました(二回目の訪問)

前回は大ハズシだったので、今回は並んでも一度は行くぞ!と思っていた店にいったのです。

 

なんつっ亭 弐

 

秦野にある有名店で、私もかつて秦野でいこうと思い、混んでたので入れなかった店です。カップラーメンにもなったゼ。

数年振りの再挑戦イン品川だ。

 

並ぶぜベイビー。

 

1時間は並んだでしょうか。

 

食べましたよ。おいしかった。久し振りに素直におなかに入っていくラーメンでした。

 

お店はぶっきらぼうな雰囲気で、豪快な文字(しかも面白い)が所々にある。ちょっと遊んでいる。

水はヤカンに入っているし、店員さんはほとんど無精ひげに、ねじり鉢巻だぜ。

 

肝心のラーメンは、黒っぽいスープ。とんこつベースらしいです。全然ギトギトやしつこさがない。

面は中太。

終わりにご飯を入れ、おじやにしましたが、これもイケル。

 

うーん。また食べたい。ラーメンにはまったきっかけの、麺屋武蔵のインパクトに次ぐ、出来事だったかも?

しかし、あの行列をまた、並ぶのは苦行です・・・・