1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-12-31 10:32:14

今年1年ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

テーマ:チョロQ

何かのご縁で、このブログをごらんいただいている皆様。

今年1年ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。


今年は正直、公的には波乱万丈で大変だった・・・

このブログや趣味、出かけたりすることで、かなり気分転換、リフレッシュできたと思います。


お約束ですが、今年1年を振り返って見ます。こういうとき、ブログって過去記事を見れて便利ですね


年頭に誓った「収納」結局出来てない・・・・ダメ人間だな

1月 そういえばデジカメが壊れていて文字ブログ期間があった

2月 モドQ企画連載 わがブログ主催東京OFF会

3月 結構実車イベントに行く

4月 花粉症(毎年) 花の咲く季節

5月 結構実車イベントに行く2 バス旅行に行き新作を見つけた

6月 学園からの物体Xの作成?

7月 佐渡に行き中越沖地震に遭遇 新潟で延泊

8月 グロウ イン ザ ダーク特集? VWまつり ビールを飲む 大江戸線車庫見学

9月 横浜に多く行く(ポイントたまってもいいくらい)

10月 鉄道とクルマイベントに行く

11月 かすたまつり

12月 イルミ 忘年会


なんか、こうしてみると 出かけていることが多い私Pの行動が浮き彫りになるなあ・・・本当にチョロQブログじゃなくて ごった煮だよなあ


?

(↑バハボディ?ちょっと挨拶をしている雰囲気?)


本当に今年1年ご愛読いただきましてありがとうございました。

来年も こんな調子だと思いますが、よろしければお越しいただけると幸いです。

良いお年をお迎えください。





AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-12-28 21:00:36

東急8000系 東横から引退

テーマ:鉄道

今日は鉄道ネタ 画像もありません。あしからず


東急電鉄8000系

まあ、銀色のステンレスの普通の電車だよなあ、と思っていたのも今は昔。

あれだけ多くの勢力を誇っていた東急の顔のような電車だったのですが、ついに主力の東横線から引退・・・

時代を感じるなあ・・

東急線は時々乗っていた、特にこの8000は主力車輌として活躍していたので・・・


東急のオールステンレス20メートル車

ワンハンドルマスコン

今の東急の電車の標準形を築いた名車だと思います。


東急線では大井町線用に残るみたいですが、もはや風前の灯

伊豆急行にいけば譲渡車輌が活躍しています。


来年1/13に最後の運転を行うようなので、乗りにいこうかな・・

最近 鉄の血が騒いでいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-24 07:31:07

イルミネーションと花火 フェスティバル ウオーク蘇我 と日比谷公園 TOKYO FANTASIA

テーマ:ブログ


fesuthibaruuo-ku

冬の花火

フェスティバル ウオーク蘇我

新年1/3にも行われます。

花火を見た後、スープカレーを食べました。

TOKYO FANTASIA

今年から始まった日比谷公園

TOKYO FANTASIA


ツリーの下
大きなツリーはこの噴水の上にテントとして吊られている

何度も使用ができる。ということは来年以降も日比谷でやって行きたいということなのかな?

10月の鉄イベントとは全く違う表情の日比谷です。

写真では人出がわかりにくいですが、結構遅い時間でも多くの人で賑わっていました。


遅くなりましたがお礼です。


みかん
す さん

学園みかんありがとう!

おいしいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-23 08:22:31

軍隊鍋

テーマ:食べ歩き

宇明家という餃子の店に行った。
軍隊鍋

あ、これはもう綺麗に食べてしまった、食後の鍋の姿だ・・・・

餃子はともかく(・・・・)

ちょっと気になっていた、「軍隊鍋」にトライ


チゲスープベース

ハム(一応スパムポークらしい)、鳥(から揚げ?)インスタントラーメンの麺などが入っている


もともとは韓国で兵隊さんがそこらにあるものを、ぶっこんで始めたそうな。

ラーメンが結構お腹一杯になる。

しかも、シメが雑炊にしたものだから、満腹。


あったまった 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-23 08:20:07

光の祭典 竹ノ塚 元渕江公園 イルミネーション

テーマ:ブログ

足立元渕江

足立区は竹ノ塚の公園イルミネーション

大きな木に飾られた光は曲に合わせて点滅する。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-23 08:11:20

MAZDA323 ファミリア ハデハデ モドQ

テーマ:モドQ


323後

323裏

323前
ちょっとモドQ紹介・・・

ハデハデっぽい

MAZDA323 ファミリア ハッチバック

タイヤもトレッドパターンがある。

型はチョロQにも似ているがサンルーフギミックが無い。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-21 23:14:00

メイド喫茶に行った

テーマ:ブログ

秋葉原

いまやオタクの聖地とか言われている。

私もチョロQを集めていて、秋葉原の店も何度かのぞいてみたが、あまりクルマものは少ない。

多いのはフィギュア、特にアニメっぽい美少女系だ。

過激なのもあるね・・・


その秋葉原で 独特なのが メイド喫茶でしょう。

自分ではまず、行かないよな、と思っていましたが、ながおさん に連れられて行ってきました。


pinafoa zentai
並んでます。

実は1時間ぐらい並びました


kanbann
ちょっとアヤシイ?看板


中は撮影禁止なので・・・


花柄の内装

ショーケースにはメイド服が3セット飾られている


メニューはほぼ喫茶店だが

メイドさんが注いでくれる紅茶とか


私はメイドさんが字や、絵を描いてくれる、というエスプレッソを頼んだ

もちろん、書いてもらったのは

「AJP」・・・

ですが・・・?


メイドさんたちは独特のコスチュームで

時々お客さんと軽いが親しげな会話を交わしている。

この距離感が独特だと思った。


他ににも当日限定のメニューや特典などを用意したり

パウチカードを販売したり、

グッズやDVDなどまであった。


実はその中で一番印象的だったのが

タミヤの工作キット「神棚」

拍手を打つとセンサーが反応し、モーターで扉が開くやつです。

イチゴが好きな神様?らしい


いや、実は誤解をしていることが多かった。

もっと、メイドさんたちは客に対してサービスをするものかと思っていました。

あ、それじゃ夜のウオータービジネスだね・・・


自分では積極的に行くことはない世界だと思いましたが、いい社会勉強をさせてもらいました。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-12-20 23:43:39

秋葉

テーマ:ブログ

秋葉原。

わが祖父は、昔っから「アキバ」といっていたよ。

秋葉原デパートも交通博物館も、ヒロセムセンも今はもう無いのだね。


本当に今は昔

秋葉原は変わった。


あきば
万世橋から上の方向を望む

肉の万世は今もあります。

万世橋警察は移転

橋のたもとにあった、レンガの交番は たてもの園に・・・


そう。ながお さんに連れられてアキバに行きましたよ


先日紹介した、神田明神の画像

そう。 す さんのところで紹介されていたQお守りがないかと思って・・・行きました。

しかーし。

無かったのです・・・

残念!


その後。

ながおさんが はまっているという、オンラインゲーム「ペーパーマン」のデモを行っているところへ連れられていきました。

道すがら、怪しげな出店がありましたが・・・・あれは・・・・

ゲーム。楽しかったですが、はまるかな・・?今はあまり、ゲームやらないので・・・


次に「リバティ」

ここではモドQバイクと 安いチョロQを買った。


そして・・・

次なるアキバのスポット。

ゴーゴーカレーではないよ・・・


そう。未体験ゾーンに行きました。

次回、「いいのか俺?」

どうなるAJP?

乞うご期待?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-19 21:56:02

忘年会翌日

テーマ:チョロQ

忘年会の翌日 す さんと横浜に向かった。そう、オモチャの蚤の市ワンダーランドマーケットに・・・

成果やいかに?



seika
定価で購入できました。20数年のときを経て・・・


今回のワンダーはボーナス後ということもあってか、人出が多かった気がしました。


その後、MM21のクイーンズでナンテック兄さんと iguさん ながおさんと合流。昼食でプチOFF会

なぜ、クイーンズで皆さん合流したか?

それは・・・熊さんが・・・・


その後、私Pは、ながおさんに連れられ、横浜からアキバへ向かうのであった。


じゃ、また。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-12-18 23:49:17

忘年会参加

テーマ:チョロQ

皆様のブログでもご報告が進んでいる通り、先日15日土曜日に行われた忘年会に私も参加しました。


皆様どうもありがとうございます。

この場を借りてお礼申し上げます。


私は仕事だったので、遅れて合流しました。


不覚にも写真は残していなかったので画像がありません・・・・


そして、翌日の横浜ワンダーランドマーケットなどのネタに続く。


神田明神
あ、ここは神田明神・・・あるグッズに関係が・・・しかし・・・・


じゃ、また。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Powered by ミセつく
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/ なかのひと
JavaScriptを有効にしてください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。