今日も曇り時々晴れ。ほんまにあんまり雨降らへんのやでちょっと心配。水不
足も心配。毎日灼熱地獄な感じですわ。早くまとまった雨が降りますように…

長年のメル友☆群馬のリカちゃんから私の亡き母に…とお盆の品物を贈って下
さったんですが、本来9日受取の予定がドアベル鳴らず、不在連絡票が。それ
で10日に再配達依頼もまたまた不在連絡票…。それでヤマト宅急便の店に確認
に行って店舗受取にしてもらい、今日の朝に受け取れたという具合です( 一一)

我が家のドアベルが2基あります。古い方のドアベルは故障してて鳴りません

新たに取り付けたドアベルは少し高い所に付けてあるので、宅配業者とか気付
かず、故障してる方のドアベルを押す事があり、鳴らないから不在とみなして
ご不在連絡票がきちゃうことがたまにあります。故障してる方を撤去したいけ
ど、その裏側が配線だらけなので業者依頼しかない。お盆明けに市役所相談だ

今夜のカープは故障明けの阪神先発・高橋君を打てなくて…CARPが中村選手
を昇格して即トップバッター起用するから…あの中村選手は疫病神なんやに。
CARPには不要やで。顔見るのも大嫌いなんやでな。なぜ昇格させたんや…。

愛犬ハッピーと散歩に出たら天使ナナ姉妹猫ラナちゃんも来てくれたので良か
った。ちゅ~る・カリカリ・ささみを完食。また明日も逢えますように(;'∀')

夕食は竹輪のオクラソースがメインでデザートは梨でした。みずみずしいよぅ

最愛の母達の遺影にお休みの声掛けしてきますわ。盆供養しつつ、群馬のリカ
ちゃんに感謝して眠ります。イイ夢を見てね♪オヤスミなさいませ…(-ω-)/