みんなで手作りパン@こまき子ども食堂 | 小牧発☆子どもの心色がわかるとママの関わり方がわかる 心色リーディング

小牧発☆子どもの心色がわかるとママの関わり方がわかる 心色リーディング

子どもの笑顔・頑張るママを応援
「色(いろ)」を使ってコミュニケーション
心色リーディングを使って
子どもの気持ちを色で読み解いてみませんか?

子どもたちの笑顔、ママの笑顔を応援 ♪
カラーセラピストの ふじわらまりこ です

今日は第10回こまき子ども食堂開催!

{9753D4B4-0B7A-48AE-BC12-5B76ADBB7692}

今日のメニューはこちら ⬆︎

・手作りヘルシートマトパン
・野菜ポタージュ
・ハーブチキンピカタの生トマトソース
・豆腐入りチョコバナナムース(ババロア)


今日はみんなでパン作りからスタート!
先生は大野由恵先生♪

{92E52CB0-5DA6-42CE-B231-B24101CC9F2A}
まずはミーティングから!スタート

{0279AEDC-BF73-4A5C-9F95-B7702DE8F303}
由恵先生に教えてもらってパン作り!
みんなワクワクが止まらないー♪

{AB894489-C853-4998-BE7A-0A8D5084C769}
上手に形成してます

{5C4FB475-5C83-4693-86AB-BDCC6ABFBEAF}
右上のアンパンマンは ふじわらまりこ作(笑)

みんな思い思いの形に形成


お母さんに食べてもらうんだぁ♡
妹が喜ぶ形にしよう♡


みんな優しいね♪



11:00のオープンに合わせ
城見市に営業!
{59B16E4A-7E0C-465D-A508-C9A6A35D1E49}

{E6EF7B69-941D-4BBC-9FA8-BD4389BE91D9}

ご褒美のポップコーンを片手にハイポーズ!


お店の中でパンの本の読み聞かせも
{941B8AAC-DE2A-4F09-9BDF-7B9F09E29683}

今日もたくさんのお客様でした

ボランティアのママさんたちも大活躍!
お疲れ様でした


今回から
管理栄養士の曽我さんもボランティアに♪

女子大生のひとみさんは
保育士さんを目指しているので
子どもたちはみーんな大好き♡



みんなで作って
美味しく食べて
本当に楽しい時間になりました

{3ED3CE89-F3F3-4B9F-94A5-9B27B115B00B}

ご寄付を頂いた皆様
本当にありがとうございました


今回から大人の方だけで食事に来て下さった方には
300円以上のお食事代をお願いしました

差額のご寄付は
大切に使わせて頂きます
本当にありがとうございました


子どもたちも
どんどん自分たちで考え
動けるようになっています

緊張から笑顔に変わり
誰かの役に立つことで
自信に繋がっていると思います


来月の開催が今から楽しみです