内側から見たノアの崩壊 泉田純 | 美味い酒が飲めるくらいの稼ぎがあればいい



ノアの一連のスキャンダル騒動の発端となった、大型詐欺事件の告発本。被害者となった故・泉田選手から9000万を騙し取った女詐欺師はノアのタニマチだった。
元は宝島に掲載された内容に“大幅”加筆した「完全版」ということだが、大幅は明らかに誇張。
当時はまだノアというより三沢ファンだった自分にとっては色々と複雑な思いだった。
宝島で暴露した一連の話の内容は、個人的な恨みや信憑性いに欠ける話もあり、泉田選手を恨んだこともあった。
この本の内容、全てが事実だとは思わないが、大半は事実だろう。久しぶりに読み返してみたが、辛く苦しい地獄の日々を堪え忍んで泉田選手の心痛は察するに余りある。
改めて泉田選手のご冥福を祈る。