PENNのスラマーⅢ

テーマ:
どもー!
亜侍闘のT君っす!
今日は自分の使ってるリールについて少し書いてみようと思います。

いつも、読んでくれて有難うございます。
ポチッとお願いしますね🎵
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

それでは、僕のロックショアでの使用リールのご紹介です。

ブログ内でも何度か紹介してますが、僕はDAIWAさんの15ソルティガ4500H改expeditionスプールとPENNのスラマーⅢ6500を使用してます。

今回は、PENNのスラマーⅢの紹介をしようと思います。
ソルティガは、使ってる人も多いですからね❗

さて、PENNですが皆さんのイメージでは、壊れにくい、重たい、カッコンカッコンなるとか良いところで言えば壊れにくいしか利点のないリールってイメージが多いんではないでしょうか?

僕も、そんな感じでしたがPENNのリールっていちいちカッコいいんすよねー(笑)
ゴールドが好きなんで✨


なんか、フリームスみたいなスプールデザインですけど(笑)

使用感としては、購入後すぐにオーバーホールしマル秘グリースで組み直しておりますので巻き心地も滑らかです。
重量は、ちょっと重く680gくらいはあるんですかね?
それでも、ギアの剛性やボディ剛性なんかを考えると納得です。

魚をかけて走られているときでも無理やり巻き取ってやることも出来ますしパワーはソルティガより全然上だと思いますよ。

ドラグですが18kgとなってます。
滑り出しも滑らかで、ドラグ性能はさすが!って感じです。
グリスの硬さを変えてやると自分好みにセッティングできそうですね(^-^)/

続いて、防水性能。
これに関しては、パッキンが入ってるだけですのでそれなりの防水性能ですがお風呂に沈めてもほとんど入水してなかったです(^-^)

まぁ、簡単にバラせるし抵抗にもなるんでパッキンは除けてもいいかなとは思います。

ショアジギングにおいて、リールに求められるものって僕は剛性、巻き取りトルク、ドラグ性能くらいだとおもってるんでPENNのスラマーⅢは最高ですよ✨

気になった方は是非とも使ってみるのもありだと思います✨
25000円程度ですので、お財布にも優しいですね🎵