東京ヴェルディ vs 松本山雅FC

を観るためにツールド松本を企画していたのだが、メカトラにより23kmで終了。
車で向かうことに。
結果1-1の引分。
竜士、お前最高だ!


で、ツールド松本用に確保していたホテル、宿泊せずに帰ろうと思っていたが、シャワーの誘惑に負けて結局宿泊。ホテルを4時過ぎに出発して家路につく。
高速はもちろんガラガラ、窓全開で涼しい空気を満喫。山の中はちょっと肌寒いくらい。
途中激しい睡魔に襲われたため、談合坂のSAで仮眠。
7時過ぎ再出発。
上り線は極めて順調。

が、下り線は事故があったようで八王子ジャンクションを先頭にものすごい渋滞。
こりゃ大変だ~と思いながら対向車線の渋滞を尻目に、上り線を快調に走る。

すると、なぜだか黄色のセクシービキニを着た女性が、渋滞に巻き込まれた車の窓から身を乗り出しているではないか!そして、何やら身をくねらせ、ポーズを決めている。手も振っているし。
(ここで尻目からガン見に切換え。いや、ちゃんと注意して運転してましたよ。)

時には渋滞も良い?