私は過保護な母親。 | サッカー少年、反抗期の息子

サッカー少年、反抗期の息子

小学生から始めたサッカーを高校に入っても続けている息子。いつの日か、サッカーを辞める日が来るであろう。サッカーを通して子育て奮闘中。

今日から 高校総体予選が始まる。

息子はスタメンに選ばれたようだ。

昨晩、息子が、
試合会場まで連れて行って欲しい。との要望。

だいたいは、選手として出場する場合は親が送迎することが多い。

今回の会場は、最寄り駅から2キロぐらいあるので、歩けば余計な体力を使うことになりそうだ。


しかし、息子は、偉そうな態度をとり、
送迎してもらって当たり前  のような振る舞いをしていた。

『  うるせんだよー。』 『俺をイライラさせるな!』 などの言葉が飛び交う。


さすがの主人も激怒😡


はいっ、では、どうぞ自分で電車で会場まで行って下さい❗️❗️

その精神が腐っている限り、上手くいくはずがない!

と、いうことで、

息子は、電車で会場まで行くことになった。



今朝、

『じゃあ、行ってくる!』 と言った息子の顔は、
清々しい感じだった。

息子よ、この暑い中、駅から歩いて体力使うと、
試合のプレーに影響するかもしれない。
でも、それよりも大切なことがある。

自分本位でワガママで暴言を吐いていては、
上手くいくものも、上手くいかなくなる。

まずは、心だ❗️


些細なことかもしれないが、子供に手を出すのは簡単で親も気持ち的には楽だ。
反対に、敢えて 突き放し、大変な思いをさせるのは、親として苦しいのだ。


たかが、送迎。。。


過保護な母親である私と、
子離れ出来ない私がいる💦💦


息子よ、試合頑張れよ!健闘を祈る!