14,000歩も歩いて

かなりな筋肉痛ピリピリになった

マンホールサミットの翌日のことです




この年になって

無理は絶対禁物注意



休息日にするぞ!



そう自分に言い聞かせて

買い物は足の負担が少ない

自転車で行きました



買い物も歩き回らず

最小限のものだけ



ただスーパーと

ドラッグストアに行きました



スーパーは

自分でマイバッグに入れます

ま、私はレジ袋のリユースですがね



次に行ったドラッグストアは

レジ袋はご入用ですか?

と聞かれるので

くださーい!と言うと

レジ袋に入れてくれます

無料ですキラキラ



360度回転する台の

四方にレジ袋がたくさん

引っ掛けてあって



店員さんが入れてくれた後

グルンと90度回して

お客が取って持って帰る

というスタイルです



最小限の買い物をすませ

帰宅し

スーパーで買ったお肉を

冷蔵庫に入れ


ドラッグストアで買った

割り箸とティッシュを出して

冷凍食品を

冷凍庫へ入れようと思ったのに

あれ?


お肉を入れたついでに

入れちゃったっけ??

いやいや、まだ冷凍庫には

入ってません



そういえばパンも買ってたはず

あれ?なんで?


その辺に無意識に

ポイッと置いちゃったかな


よくとんでもないところに

置いてたりするからねタラー



でも、そこらじゅう探しても

ありません



ということは・・・




えーーーーーっガーン


ウソでしょ

信じたくないもやもや







そのドラッグストアのレジ袋って

特大サイズなんです

買った商品少なかったから

レジ袋は1個だろうと

思い込んでたけど

2個だったのかーガーンガーンガーン



いつもよくいる店員さんは

日用品と食品

お分けしますか?

って尋ねられるので

分けなくてもいいですって

言うんですが




この日は

見かけたことがない男の子で

商品少なかったのに

何も尋ねず

日用品と食品を

分けてくれた模様です笑い泣き




私もこの日は

プレミアム商品券を使うため

レジの金額に合わせた

枚数を1枚ずつ数え

おっと、お店のポイントカードを

忘れずに出して

端数はカード払いにするという

いろんな作業があったため



店員さんの手元なんて

全く見てませんでした

まさかレジ袋2つになってたとは・・・





仕方ない泣



またドラッグストアに

自転車を飛ばしました



入口と出口が一方通行の店なので

入口から入って

グルンとレジまで回って

商品忘れてましたか?


って聞いたら店員さんの

足元にレジ袋が置いてあって

盗られてなかったのは良かった



今、冷凍食品を

持って来ますって

バックヤードに入って行きました



なんか冷凍庫に保管して

くれてたみたいで

申し訳ないアセアセ




思い込みで行動すると

こういう二度手間が起こります

落ち着いて行動しないとタラー

結構テンパる私です泣き笑い





しっかり運動してしまったよぉ

今はもうすっかり治りましたけどね






ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン

 YouTubeやってますキラキラ
チャンネル登録していだけると嬉しいですラブラブ

   下矢印







ではまた

ごきげんようバイバイ



★ゆるゆる