やまちゃんのあじさい一口メッセージ
【6月27日|やまちゃんのあじさい一口メッセージ】
アナベルのグリーンから白へ、70%以上になってきています。
遅咲きの深海の色、元々は濃いブルーですが、赤色に変えるようにしています。
コサージュが咲き揃ってきました。
展望の丘が人気です。
緑のアジサイ(大島緑花)が話題で、案内板を立てました。
【来場者の一言から】
中年の女性から握手を求められました。
テレビに出演されていた方ですね。と。
【来場者メッセージより】
花が好きで、あじさい園もあちこち見てきていますが、ここはすばらしい。
感動しました。
楽しかった、癒やされる。
東京から3時間かけて来たかいがありました。
杉林との調和が凄くいい。もう3回来ました。
鎌倉のアジサイ同好会の方、2人で着られました。
よく管理されてます。褒められました。
今シーズン、鎌倉の長谷寺に行って来ましたが、4時間待ちの行列。
断念して帰って来ました。(県内のご夫婦)
ここはすばらしい。
鳥の鳴き声も聞こえるし、景観も、見たことのないアジサイもいっぱいで楽しめました。
東京から来ました。
東京では、ボアーとして暑く大変ですが、ここは日影もあって涼しい、爽やかな風。
綺麗なアジサイをいっぱい楽しめて満足です。
日テレ「news every.」(21日放送)の関係もあって、首都圏からの来場者が目立ちます。
声をかけられた方々の内から、神奈川県小田原市小竹から。
川崎市高津区、横浜市、東京三鷹市、埼玉県熊谷市、春日部市、浦和市、千葉県松戸市、市川市、香取市、白井市、栃木県宇都宮市、栃木市、小山市、矢板市などなど。