AJING CHAMPINN SHIP 2017

一回戦



6/12(月)今大会、屈指の好カード


長太郎さん vs ゆーさん


前年度、準優勝の長太郎さん


リベンジに燃えるゆーさんの戦い


横綱ゆーさんとは違います(笑)




昨年の一回戦と同じカードとなった戦い、バンビー山中氏の陰謀か❓


お前ら、🔥熱く終えろよ🔥


そんなメッセージなのか🔥



戦いの場は、上関(とある漁港)に決まり


前日のプラでは、決してアジは濃くなく、チョット薄い感じだった。
二人はアジに対してしっかりとアジャストできるタイプのアングラー。
ちょっと薄いくらいの方が、面白い戦いになると予想できた。



18:00過ぎに丁度同じタイミングでキタケンさんとポイント入り


本日、場所の確保にご協力を頂いたキタケンさんとアジが居るかを確認する


二人でボコボコに釣る!
アジおるね〜と安心するも、暗くなりかけてピタリ止まる。


前日のプラと同じ現象である。
そこから約1時間弱ノーバイトに


そして、続々とスタッフが参上し


ゆーさん長太郎さんも登場し試合の準備を始める。


心なしか、二人とも緊張感が漂う


お互い、実力を知って居るだけに一番やりたく無かった相手…双方同じ見解に


バンビー微笑む😏



そして、準備が整い


{24A6F916-3A36-4EFF-B586-50E098515060}
審判:野村・秋月


相変わらず、ボケとる長太郎さん(笑)


ちょっと緊張気味のゆーさん


21:00過ぎ、試合開始


{26FA6F9E-0ECE-4C72-A2F3-BC221A0EFDB4}

{C40511EF-CB7D-4DDB-8E0C-B0BBCF7609C6}

{92F60D93-F521-4FC6-99C2-D7A14249E7FF}


試合会前にスタッフによるアジチェックで釣れていたアジが…


試合を開始すると…釣れない💧


昨年、そう言う光景は何度も見て来たが、まさかの展開へ突入


5分、10分が経過


沈黙



15分過ぎから、アタリに合わせたロッドが弧を描く…曲がりが小さい


小メバル


お互い、💖ドキっとする瞬間だね


二人ともしっかりリグを入れてるので、ボトム周辺を中心に探って、時折中層や表層を狙ってる模様


ボトムで小さいアタリがあるようだが、小メバルの仕業の模様


全般の30分を終え


2   :    2

メバルの数()



本当のスコアは


0 :  0



ここで、地元アングラーハムさんに状態を聞くと、薄いげと必ずアジは居る。
後半試合は動くと予測し、少し安心(笑)



休憩を挟んで、試合再開


少し延長のことも視野に入れて、アジの居る場所のリサーチにバンビーくんとキタケンさんが走る



しかし、均衡を破る1匹は、8セット目(試合開始から37分経過したところ)で


ゆーさんが1匹目を釣る


1匹釣れたってことは試合が動く合図のようなものだが…


9、10セットは沈黙


だが、残りの2セット(10分)で大きく試合が動く


11セット目、今度は長太郎さんがヒット…無事に釣り上げ

1   :    1


残りの、1セット(5分)の勝負に


先ずは、早い時間にゆーさんが先手の1匹を釣りリードする


このまま終わる雰囲気は感じない。


アジの回遊を捉えた感のゆーさんが3匹目を釣る。余裕は感じない。
直ぐにキャストする。僅かな時間でも無駄に出来ない


長太郎さんは2匹のビハインドを負う苦しい展開だがさすがである、残り2分に1匹を追加し


残りの1分の勝負に





そして、タイムアップ


長太郎さん vs ゆーさん


2 : 3


ゆーさんの勝利



中々釣れないと言う、まさかの展開にドキドキしてましたけど、緊張感のあり素晴らしい試合でした。


お疲れ様でした


今回、ご協力頂いた皆様ありがとうございました。



{5BDC41B3-EEDF-410C-AC79-A2FD0C0D5732}






最後に


{78CBE408-46AC-4722-9521-BEE92CF872A7}


長太郎くん、来年頑張ろな(笑)



次の試合は、

・6/24離島の予定
・6/25(日)周防大島を予定

以上