AJING CHAMPION SHIP2017


6/03(土)1回戦第6試合目


試合会場は上関


てっちゃん vs サーフさん


お互い、初のポイントとのこと


余り二人の情報を仕入れてないが、てっちゃんは光方面での釣行がメイン


確かサーフさんは上関なのかな?
情報不足なもんで、間違ってたらすみません。でも初ポイントみたいな話だったかと


{448E1BC1-E0D2-47E2-A239-DE8C2A8BEB97}
審判:中川・吉岡



試合開始前の、てっちゃんセレモニーは此方

{32099C69-643B-49D5-903E-4A7CCC4F24C6}

{FA53BC14-6D32-4EB6-A860-A7AF41AC6E9B}


笑いのセンス🤣🤣は、抜群ですね❗️


モザイク無しでは危険なので出せません。私どもの品位の問題にも発展しかねます()



って事で、試合を開始


{DDFA6957-544D-4957-9D57-A309DF6EF121}

{BD2CE0FC-CC2A-49D3-B19E-774490FD377F}



やっぱり緊張感が漂います


夕方から試合開始前までは、比較的上でも下でも釣れていたアジ


実際に、自分がジグヘッドに付けていたのは異例の0.4g


過去最小g数で普通に釣れていたが、試合になると意外にアタリが止まるのはいつもの事


二人とも最初は手探りの感はあるが…



そして、口火を切ったのはサーフくん


当初、二人とも上の層を狙っていたのかなと思ったら、上ではアタリがなく、下の層を狙っていると思ったら、意外と下の層で釣果を出していたようです。


サーフさんが、コンスタントに釣果を伸ばし行く中、逆にてっちゃんはレンジが上過ぎているように感じた。時折バイトがあるが掛からない状況だった



前半を終え、サーフさんが大きくリード


てっちゃんは厳しく状況だが、此処からが踏ん張りどころ


後半開始


てっちゃんのロッドも弧を描き、追い上げるが、さすがのサーフさんも


しっかり、釣果を伸ばし終了



{C8A34072-B59E-4C27-B1D5-02B2A2B58652}

{400712C6-A851-4C89-ABA4-20A61F981923}


11 : 3

サーフさんの勝利


次戦も頑張って下さい



破れたてっちゃん、残念だったけど頑張りましたね。そしてありがとうございました。また頑張りましょう。





開幕から8試合を終えて、比較的アジの濃いポイントを選定していますが、意外や意外な釣果だったりしています。

それは単に、調査と試合を行うタイミングの問題でもあろうかと思います。

このポイントなら表層で釣り合戦のボディブローの打ち合いかと思いきや、ボトムの釣りになり意外と差がついたり

何が起こるかわからないのが、試合なのかも知れない。

スタッフの、立場で試合にも参加しているが、本当にワクワクする反面…


怖い(笑)



ウソでーす


この試合の緊張感は、中々味わう事は出来ません。この以降に登場される方は、この緊張感を楽しみましょう


では(^_−)−☆