5/26(土)
関西からの強者を迎えての戦いに


会場は、昨年の準決勝、決勝の祝島を除いて、AJING CHAMPION SHIPでは初めての上関


1回戦の
第1試合目と2試合目は同時進行


19:30まだ陽の残る時間からのスタート

(審判:山中,浅田)
{98F544F4-EBEC-4BCB-BCA0-47D7DB488342}


シゲさん VS ちえみちゃん(上ちゃん)

ちょっと閲覧者の心を揺さぶった、悪意の命名()

{2AB66605-B0B6-4086-9CCF-4CD325C3C6C1}


{144EB79C-A4BD-4A08-9EF5-2BD23AA208AF}

{5C3DA46D-6BED-43D9-B94C-CDAE083A26E7}


0 : 0のまま、1時間で勝負がつかず延長へ


staffの二人の対戦で、1匹も釣れないと言う失態に…罰ゲームとして2時間休憩無しの延長って声も上がったが()


この時は、失態と笑い飛ばしていたが、外灯より右の試合は、本当に釣れなかったのは事実。
次の試合でも、1匹も釣れなかったので本当に薄かった模様。


そして外灯左に移って、30分の延長で勝負つかず
(延長戦は30分区切りでの勝負)



再試合に出来ないからねって言った矢先に


60分目の延長でケリを付けたのは


1 : 0

シゲさんの勝利


{BA2EE8E6-FAB7-4393-9048-6A645ECBDBDA}

昨年の江田島での試合を思い出しましたね。
延長サドンデス(笑)



片方の、関西人対決は…


crazyくん VS 院長さん

{EF1D5168-E062-4E89-9B9A-47453BF565F5}

{1AF22EE1-6DB4-4F7F-A278-FDB35160DDF0}

{71E0666F-2152-434D-A580-BB51658636B8}

{5AC1F195-31FA-4352-A32B-70B204C473D8}


実釣経験が豊富な二人


ある意味、楽しみな対戦


先行したのは、院長さんだったが、その後crazyくんが追いつき追い越し



2 : 1

crazyくんの勝利


見応えのある試合でした。

{5B69F2A6-D52A-4AC4-AF32-4D1B56F3D0EC}






3試合目は、1回戦を勝ち上がった二人

2回戦
あっきんさん 
VS
トミーくん

(審判:山中.浅田)
{E843E7F4-9A61-4312-9164-67F6E1EB709B}


1回戦を勝ち上がっているせいか、二人とも余裕の表情に見える。


潮流れの速い中、レンジを丁寧に探る二人

{E3991913-453F-4730-8FDE-7A2990EB544C}

{94C5685C-312C-4FFC-A349-32DA16E2541C}


自分の試合になったら、全く喋らなくなった、あっきんさん(笑)


そして、いつも冷静に試合を進めるトミーくん


試合は動かず、この二人も0 : 0からの延長戦へ


本日二度目の延長戦は、双方とも外灯より右側で行なっている。
アジの回遊が極めて薄いのかも知れない。


外灯の左側へ移動しての、延長戦は


先手を取ったのがあっきんさん


先ず1匹目を釣り上げる。先に釣ると心理的に優位にたつ筈であるが、やはり次の2匹目が勝負の分かれ道に


そして試合は動く


1回戦の、crazyくんと院長さんの試合と同じような展開になる


あっきんさんが、優位に立ったと思ったが、トミーくんが追いつき、追い越し


結局

2 : 1

トミーくんの勝利


{157014AC-58FE-4E67-8E79-B0FAFC619C92}


トミーくん
昨年のベスト4に続き、ベスト8進出!
 

真に、実力を証明してみせたね。


Part2へ