フライパン工房の日記「鉄フライパン」

フライパンはお料理を作る道具ですが、本当はもっと得意なものがあります。それは「美味しいねの笑顔」なんです。どうぞ夫婦で、子供とたまにでも一緒にキッチンに立ってみてください。意外に話しが進んで楽しいもんです。


テーマ:

 

 

乾燥していない、と言うか、植えて生った自家製の唐辛子を頂きました。

 

畑で生ったもので、唐辛子と言うと、グッとくる辛さですが、結構マイルドらしいのです。

 

で、端を少しかじったら、確かに辛くないのです。

 

え????と拍子抜けするくらいです。実だけではあまり辛さはない感じです。

 

で、もうちょっと食べてみようと思って、

 

 

先っぽだけでなく、そこそこ切って食べたら、辛い

 

 

やっぱり、種まで食べると辛い!!!

 

 

 

でも・・・・・・・・その後の辛さは、そんなに持続はしませんでした。

 

 

はじめて食べますが、これ、悪い気しません。

 

唐辛子は辛みの調味料だと思っていましたが、辛めの味がする野菜って感じで、ピーマンやししとうと同じ感覚で食べられるもんなんですね。結構好きになりそうです。

 

 

フライパンに油を入れて、そこに切った生の唐辛子を入れて、腕まくりをしてイッチョウ麻婆豆腐でも作ろうかと思います。

 

この唐辛子の赤は、炒めるとどうなるんでしょうか?

 

 

 

でも、思うのは、こう言うのを頂いたりすると、唐辛子は知ってはいても、実は知らないってもあったりして、そう言うのを教えて頂いて、ありがとうって思います。

 

 

今朝、この唐辛子を見つけた長女は、今日はペペロンチーノでしょうかね、とか言って出かけて行きました。

 

あーーーーー、その一言で今日の献立は決まりだよ。マーボー豆腐の気分だったのに。。。。。。

 

フライパンは調理道具なのでお料理を作りますが、今日は何にする?〇〇なんでどう?いいね。

 

なんて。何気ない会話も作って頂きたいと思っています。そういうの楽しそうだし。

 

内田       

 

 

鉄のフライパンをお仕立てしています「あじねフライパン」

ホームページはこちらに

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フライパン内田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。