お雛さま | あじま接骨院のブログ

あじま接骨院のブログ

ブログの説明を入力します。

日に日に暖かくなってきましたね。

ついこの前まで節分、豆まき、恵方巻とやっていたんですが、

もう、お雛まつりひなまつりひなまつり。毎年我が家は家族みんなでお雛様を飾ります。
とはいえ、年々子供たちも忙しくなり、今年はお姉ちゃんが
部活だったので、旦那さんと、下の息子と息子の友達(笑)と

私の4人でお雛様を飾りましたお雛様

子供の頃、三姉妹にもかかわらず、ガラスケースに入った

お雛様だった私は段飾りが憧れだったので、ついつい

娘が生まれた時、段飾りを買ってしまいました泣く汗汗汗


出す時はまだいいのですが、片づける時がさらに・・・*´Д`*あせる




でも、出してしまうと、やはり桜**華やかですね桜**
段飾り、たった3段なのに、めんどくさい・・・涙です。

image

お雛様選びはお内裏さまの顔で。イケメンですか?ラブラブ!ラブラブ


image

初節句のお祝いにいただいた、市松人形も飾ってます桜舞う季節にちゅん桜
さてさて、片付けは3日過ぎたら早々に…。ですが、娘が
お嫁に行くのが早すぎるのも寂しいし、行き遅れるのも…・。
複雑な母の心境ですてれ(苦笑)ドキドキ

                      桜ひなまつり前田でした橘